桑田泉(桑田真澄の弟)は実は元プロ野球選手?高校野球の成績は?

桑田泉(桑田真澄の弟)は実は元プロ野球選手?高校野球の成績は?

最近、桑田真澄さんの家族の方がテレビに出ていること多くないですか?
その中でも特に、次男のmattさんをよく見かけますが、桑田真澄さんの弟でもある桑田泉さんもたまに出られています。

今ではプロゴルファーとして活躍されていますが、もともとはプロ野球選手だったようです。

その頃の成績や高校時代の活躍ぶりについて調べてみました。

スポンサードリンク



桑田泉の高校時代

桑田泉さんももともとはプロ野球選手で、高校は真澄さんと同じPL高校を卒業しております。

なんと同期には中日ドラゴンズで活躍した立浪選手や、日本ハムと阪神タイガースで活躍した片岡選手なんかがいます。

やはりこの頃のPL学園は本当に強かったんですね!

しかし、清原とKKコンビと言われた兄の桑田真澄のように、泉さんも1年生からレギュラーだったのかというとそういうわけではありませんでした。

全国大会での優勝を何度か経験しているものの、ベンチを暖めることが多く、なかなか思うような結果が出ていなかったようです。

出場したときはレフトを守ることが多かったようですね。

 

プロ野球選手になれなかった理由は?

その後、青山学院大学へと進み野球部へ入学するものの、怪我を理由に野球を断念せざるを得なくなります。

これがきっかけで渡米し、ゴルフへ転身したようです。

この頃の怪我がどの程度のものだったのかはわかりませんが、「野球がダメならゴルフ」とすぐ他のスポーツに切り替えられるあたりがすごい精神力だなと思います。

普通、怪我をすると、それをきっかけにスポーツの世界から離れてしまう人も少なくないと思うのですが、そこを逃げずにスポーツで勝負し続けるところがさすがだなと言わざるを得ません。

 

現在の桑田泉さん:ゴルフスクールの人気は?

そして現在は、ゴルフのティーチングプロとして町田市にある「ゴルフアカデミーEAGLE18」というスクールを運営されています。

大学時代に社会科の免許を取られていることからもわかるように、人に何かを教えることもきっと得意なんでしょう。

スポーツと教えるという二つの武器を活用して、今の仕事に取り組まれているのだと思います。

スクールの運営は順調のようで、特に広告なんかも出していないにも関わらず、生徒がたくさん集まってくるようです。

しかも、料金は他のスクールの数倍かかり、指導が厳しいことで有名なのにも関わらずです(笑)

その分、結果を出すことに並々ならぬ情熱を注いでおり、生徒からの信頼も厚いようです。

なんだか、ライザップのゴルフ版みたいですね(笑)

私もゴルフを始めるときには、教えてもらいに行こうかなと思います。

スポンサードリンク


コメント0323 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク