【貴族探偵】Giri(ギリ)の声は仲間由紀恵??声の出演だけで終わる??

【貴族探偵】Giri(ギリ)の声は仲間由紀恵??声の出演だけで終わる??

本日4月17日から始まった
『貴族探偵』
想像以上に面白そうですよね!

色々と気になるところが多いドラマですが、
第一話で特に話題になったのは、

高徳愛香(武井咲)のスマホの
Giriの声です。

今回はそんな仲間由紀恵さんが、
本当に声だけの出演で終わるのか
という点について、
書いていきたいと思います。

スポンサードリンク



Giriの声の正体が判明!!

もう結構話題になっていたので、
知っている人も多いと思いますが、
Giri(ギリ)の声は仲間由紀恵さんです。

いやいや、
仲間由紀恵さんをそんな役で使うなんて
どんだけ贅沢なんだって話ですね(笑)

仲間由紀恵さんといえば、
TRICKなどのドラマで
主役を張ったことがあるくらいの人物です。

確かに今回の月9は
かなり力を入れているというのは、
前々から言われていましたし、
俳優陣もとても豪華です。

メイドや執事の役で、
松重豊や中山美穂、滝藤賢一が
出るくらいですからね。
(とはいえ、重要な役柄ですが)

にしても、仲間由紀恵さんを
声だけで出演させるというのは
さすがに予想外でした。

ただ、過去にも
有名な人が声だけで出演する
ということはなかったわけではありません。

ちょっと古いドラマになるのですが、
『フードファイト』という
草なぎ剛さんが主演のドラマで、
木村拓也さんがインコの声だけで出演するというのが
ありました。

当時、木村拓哉さんは、
それこそ月9に出ては
高視聴率をたたき出していた全盛期だったので、
インコの声だけの出演というのは
非常に衝撃的でした。

とはいえ、それは
草なぎさんと同じSMAPだったから
というのが背景にあったと思います。

今回の仲間由紀恵さんとは
少し意味が変わってくるわけですね。

 

謎な役割にはまだ隠されている秘密がある??

そう考えると、
やはり声だけの出演で終わるというのは
不自然なような気がします。

第一話の中で、
Giriは貴族探偵の正体を聞かれた時に
答えようとしませんでした。

貴族探偵は、
Webにも情報が流れないように操作している
という説明がありましたが、
本当にそれだけでしょうか??

私は二つの可能性があると思っています。

一つは、貴族探偵と何らかの関係がある
というパターン。

今のところなんとも予想が難しいですが、
例えば元メイドの一人だったとか(笑)

まあそれだけだったら面白くないので、
秘密があるとしたら
もっとほかに何かありそうです。

もうひとつの可能性は、
声の出演だけではあるけれども、
Giriだけじゃなく、色々な「声」で
出演するというパターンです。

つまり、第1話ではGiriでしたが、
デパートのアナウンスの声とか、
町内スピーカーからの声とか
色々な「声」で出演するという可能性です。

というのも、放送前に番組からの説明で、

「仲間由紀恵さんの役柄はあえて“謎”にすることで、
その謎解きを視聴者に楽しんでもらいたい」

というようなことを言ったいたんですね。

もしこれで、毎回Giriでの出演だとしたら、
ちょっと謎としては簡単すぎじゃないですか??(笑)

なので毎回、違う「声」で出演するというのは、
可能性としてありえると思います。

そのあたりはもう少しドラマが進んでいけば、
わかってくるでしょう!

スポンサードリンク


コメント01204 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク