ペンス副大統領の来日は羽田か横田か??京都への訪問が濃厚!?

ペンス副大統領の来日は羽田か横田か??京都への訪問が濃厚!?

ペンス副大統領が本日4月18日
日本に来日しますね。

来日時は、羽田と横田の
どちらから来られるのでしょうか??

また、親日家としても有名ですが、
京都への訪問予定はあるのでしょうか??

【関連記事】
トランプ政権によるシリア攻撃の理由と真相!北朝鮮にも関係有り??

アメリカ副大統領(マイクペンス)が来日!!その日程と真の目的は??

スポンサードリンク



来日は羽田??横田??

まず来日するときの場所についてですが、
羽田か横田基地ではないかと言われています。

これは個人的な予想になりますが、
おそらく横田じゃないかなと思います。

現在アジアは北朝鮮をめぐって、
それなりの緊張状態にありますよね。

であれば羽田に降りるよりも、
在日米軍基地である横田に降りたほうが、
「ここに米軍基地があるぞ」というアピールになりますし、
横田基地で働く米軍たちの鼓舞にもなります。

そういったことから考えると、
横田基地ではないでしょうか??

ちなみに言うまでもないことですが、
羽田に来るとしても民間の飛行機に乗って
普通に来るわけではありません(笑)

アメリカ空軍のジェット機に乗って
やってこられると思います。

 

ペンス副大統領は親日家??

ペンス副大統領は親日家だという風に
言われることが多いですね。

ですが彼は自分で
親日家と言っているわけではありません。

以前ペンス副大統領は、
インディアナ州で州知事を
務めていたんですが、
インディアナ州では日本企業の誘致が
盛んに行われているんですね。

なので、親日家というよりは
日本といい関係を築くことによる
経済的利益を理解している人物
といったほうが適切かと思います。

無条件に日本が好きとか、
日本の文化が好きとか
そういうのとはまたちょっと
違う意味合いだということです。

実際、今回の来日でも
トヨタなど日本企業トップが集まる会合に
出席する予定のようです。

その会合では、
米国へのさらなる設備投資と雇用の増加
お願いする予定みたいですよ。

 

京都訪問の予定は??

そういうことも踏まえて、
京都に訪問するのかどうかを
考えてみましょう。

まず、ペンス副大統領が
もともと京都を訪問予定だったことは
間違いありません。

ただ、最初は3日の予定だった来日が
2日に短縮されているんですね。
アメリカ副大統領(マイクペンス)が来日!!その日程と真の目的は??

その短縮の背景には
北朝鮮をめぐるアメリカ・アジアでの
緊張状態があります。

ペンス副大統領は
アジア各国と早急に安全保障上の問題や
経済関係について話し合う必要があるわけです。

実際に日本来日の後に、
インドネシア、オーストラリアを訪問予定です。

まあそうじゃないにしても、
このような状況の中で、
うかうか京都に行ってお茶とか飲んでる
場合ではないのはあきらかでしょう(笑)

北朝鮮になんと思われるかわからないですし、
その間にミサイルとか打たれたら情けないですからね。。

どちらにせよ、
2日間というスケジュールの中で
京都に行くということは、
スケジュールを考えたときに
現実的ではないと言えると思います。

【関連記事】
トランプ政権によるシリア攻撃の理由と真相!北朝鮮にも関係有り??

アメリカ副大統領(マイクペンス)が来日!!その日程と真の目的は??

 

スポンサードリンク


コメント01045 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク