福田朋夏の身長と体重、年齢は?すでに子供はいるのか? 

福田朋夏の身長と体重、年齢は?すでに子供はいるのか? 

福田朋夏さんがアナザースカイに出演されます。

過去には情熱大陸にも出演されていましたね。

ここでは、フリーダイバーとして活躍される福田さんのプロフィールや、フリーダイビングの魅力について調べてみました。

スポンサードリンク



福田朋夏の身長と体重などプロフィール


まず身長は162センチ、体重は44キロだそうです。

元モデルということもあって、とてもスタイルがいいので、身長は170センチくらいあるのかなと思ったのですが、意外とそこまで高くはありませんでした。

にしても、その身長で体重44キロってどんだけ細いんだって感じですね。。

なんでもフリーダイビングは深く潜るので、体に余計なものがついていてはいけないらしいです。

そして、さらに驚きなのがすでに38歳だということ!

見た目からして30歳いってるかどうかくらいかなと思っていたのですが、すでにアラフォーだったとはびっくりです。

見た目だけでもそうですが、その年齢でバリバリにフリーダイビングをしているというのがすごいですね。

本格的にフリーダイビングを始めたのも、出身地である北海道から沖縄へ移住した2011年でこの時既に33歳。

かなり遅いスタートだったようです。

結婚相手は外人?子供はいるの?


福田さんにはイタリア人ダイバーの旦那さんがいるようです。

名前はIgor Liberti・・・読み方はわかりません!(笑)

過去に福田さんが出演していた情熱大陸には一緒に出演されていました。

一部で離婚したのではないかという噂もあるようですが、調べられる限りでは事実ではなさそうですね。

ただ、子供の情報もないので、まだいらっしゃらないんだと思われます。

ちなみに写真は友達のお子さんみたいです(紛らわしくてすみません。。。汗)

ダイバーとしての驚くべき実績

上でも述べたようにダイビングを始めたのは33歳と遅かったのですが、驚異の成長スピードで世界を驚かせます。

福田さんがやっているのは「コンスタント・ウエイト・ウィズ・フィン」という種目で、ロープを伝ってとにかくどれだけ深く潜れるかを競う競技なんですが、初めて2年にして-80mを記録しました。

これは非常にすごいことで、普通-80mという記録を出すまでには、トップダイバーでも10年かかると言われています。それをわずか2年で達成したわけです。

好きなことにはとことんのめり込むタイプなのでしょうか。

「コンスタント・ウエイト・ウィズ・フィン」は非常に過酷な競技で、命を落としてしまうこともあるようです。

実際、福田さんも過去に失神してしまったことがあるみたいですね。。

それほどまでして記録を出そうという精神力はとてつもないものがあるんじゃないかなと思います。

ダイビングの魅力とは?

ダイビングの魅力とはなんなのでしょう?

福田さんだけでなく、ダイバーの方々のお話を聞いていると、「深く潜ったところでだけ見ることのできる美しい青がある」んだそうです。

おそらく画面越しに伝わってくる色合いと、直接潜って見るのとでは全然違うんでしょうね。

そもそも50mとか80mも潜ったら、ほとんど真っ暗なはずです。

そんな中で見える青って、一体どんなものなのでしょうか?

私がフリーダイビングをやったところでそんなに潜れる自信はありませんが、福田さんの言う青がどんなものなのかはとても興味がそそられます。

スポンサードリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク