【母になる】沢尻エリカの感想!!よかったの声!演技力がさすが・・

【母になる】沢尻エリカの感想!!よかったの声!演技力がさすが・・

『母になる』見てますか??

私は第1話見たんですが、
予想外にはまってしまいそうです(笑)

その理由の一つが
沢尻エリカさんの演技力なんですよね。

というわけでこの記事では、
『母になる』を見た人たちの
沢尻エリカの演技への感想、
私の個人的なドラマへの感想
について書いていきたいと思います!

【沢尻エリカや『母になる』出演者の関連記事】
沢尻エリカのショートヘアは地毛じゃなくウィッグ!?
板谷由夏の旦那との馴れ初めと離婚の噂!?でかい自宅の場所は葉山??


【『母になる』の関連記事】
【母になる】沢尻エリカの年齢設定は??シワすらも実はわざと!?
【母になる】息子役の名前は??話し方・演技が棒で下手くそすぎ??


スポンサードリンク



沢尻エリカによかったの声!!



まず言えるのが、
沢尻さんの母親役としての演技に対して、
非常に高評価が多いということです。

最初はむしろ、
沢尻さんに母親の気持ちが理解できるのかと
不安視されていたんですよね。。

そんな多くの人の勝手な不安を
第1話から一気に払拭してしまうほどの
名演技でした!

さすが評価の高い名女優なだけはありますよね。。
(私が言うのも偉そうですけど・・・(笑))

ちなみになんですが、
その一方で子役の演技には
辛口の評価が多いですね(笑)

確かに素人の私から見ても、
これはちょっとというのは
少なくなかったかもしれません。。。

特に注目されるのが、
沢尻さんの息子役の道枝駿佑くんですが、
彼の演技や話し方にも「棒みたい」という
厳しい評価がされています。。

もし道枝くんのことを詳しく知りたいなら
こちらを見てくてください。
【母になる】息子役の名前は??話し方・演技が棒で下手くそすぎ??

まあそういう背景もあってか、
沢尻さんの演技力が
なおさら突出して見えるということです。

 

スポンサードリンク


 

特に印象的なシーン

そんな中でも、
一際印象深いシーンがありました。

それは第1話の後半辺り(??)の
同窓会でラーメンを食べて楽しかったことを
夫の藤木直人に泣きながら話すシーンです。

子供がいると熱いラーメンを食べられない、
ラーメンが暑いことを久々に思い出した、
子供がいない人生って楽しいんだなと思った、
みたいな話をしているところです。

そのシーンで沢尻さんは、
子供がいなくてもいいと
思ってしまったことを深く公開しながら、
こんなことをいいます。

「子供がいないとこんな感じなんだなって思って、わかったの。お酒も飲めるし、ご飯も自分のペースで好きなもの食べれるし、時間が自分のためだけに使える」
「帰りたくないかもって。子供のいない人生もいいかもって。産むのが早すぎたかもって。私、そんなこと思って……いなくても、子供いなくても産まなくても良かったかもって」

もうね、ここグッときましたよ。。。

私は男で結婚もしていません。

本来こういった母親の気持ちに
共感できる立場の人間ではないです。

なのにこのシーンを見ていると
心が締め付けられて苦しくなりました。。

独身で男の私までもを
そんな気持ちにさせてしまう演技って
本当にすごいものだと思うんです。。。

こういった
視聴者をぐんぐん引き込んでしまう力を
『演技力』と言うんだなと思いました。

 

第1話の個人的感想

最後に第一話全部を見た
個人的な感想を言わせてください。

正直見る前は、
第一話だけ見てやめると
思っていたんですよね(笑)

理由は単純で、
独身の男が見るようなテーマの
ドラマじゃないからです。

このドラマのテーマは
『母親とは何か』
ということだと思います。

そのテーマのもとで
3人の母親(沢尻えりか、小池栄子、板谷由夏)
それぞれ違う立場で
母親としてのあり方を模索するドラマです。

テーマ自体は
とても意義があって、深いけど
私はドラマのターゲットではないことは
明らかです。

にもかかわらず、
次回からも間違いなく見てしまいそうです。
(てか、見ます(笑))

その理由は2つあって、
1つはやっぱり
沢尻エリカさんの演技が凄すぎて、
知らず知らずの間にぐっと引き込まれてしまうこと。

そしてもう1つの理由は、
気になる伏線が上手く貼られているからです。

このドラマ、
とにかく伏線の張り方が上手くないですか!?

「伏線」とは要するに、
「この後どうなってしまうんだろう??」
と視聴者に気にさせる仕掛けみたいなものです。

第一話だけでも、
「小池栄子の正体は??」
「なぜ母親のふりをしたのか??」
「なぜ結局、養護施設に預けたのか??」
「最後、沢尻と抱き合った息子役の道枝くんの顔は何を意味していたのだろう??」
「藤木直人と最後一緒にいた女は、どういった存在なのか」
といったような伏線が、
たくさん張られていました。

気になる箇所がとても多く、
ドラマの構成としてすごくうまいなと思いますね。

次回からの放送もとても楽しみです!!

【沢尻エリカや『母になる』出演者の関連記事】
沢尻エリカのショートヘアは地毛じゃなくウィッグ!?
板谷由夏の旦那との馴れ初めと離婚の噂!?でかい自宅の場所は葉山??


【『母になる』の関連記事】
【母になる】沢尻エリカの年齢設定は??シワすらも実はわざと!?
【母になる】息子役の名前は??話し方・演技が棒で下手くそすぎ??


 

スポンサードリンク


コメント0913 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク