左近憲一市議の経歴(プロフィール)と今後!!党は自民党??

左近憲一市議の経歴(プロフィール)と今後!!党は自民党??

市議会議員として活動する
左近憲一(さこんけんいち)さん。

この記事では、
左近さんのことや富田林市のこと、
そして左近さんの今後について書いていきます。

1:左近憲一の経歴(プロフィール)
2:党はどこ??人気はあった??
3:富田林ってどんなとこ??
4:年収は高いの??市議会議員はもうかる??
5:左近憲一の今後について
ではいきましょう!

スポンサードリンク



左近憲一の経歴(プロフィール)


まずは左近憲一さんの
経歴から見ていきましょう!

他のブログでも触れている人が多いので、
ここは簡単にいきますね。

左近さんは、
1947年1月3日生まれで
現在(2017年4月)70歳です。

政治家ってほんと
高齢の人が多いですよね。

まあ高齢でも活動的なのは
いい事だとは思いますが。

選挙区は大阪府にある富田林市
というところです。

私は大阪出身なので、
富田林のことは当然知っているのですが、
大阪でも特にやんちゃな人
多い街ですね(笑)

詳しくは後で書いていきます。

左近さんは現在5期目の2年目
ということです。

市議会議員の任期は4年なので、
1999年からされているということに
なりますね。

つまり今年で18年目

それだけ長くやってたら、
富田林ではかなり力があっただろうし、
知名度もあったんじゃないかなと思います。

 

党はどこ??人気はあった??

党は自民党に所属していました。

今回起きた事件の報道では、
なぜか自民党ということが
一切かかれていないのですが、
偶然でしょうか??

まあ偶然かもしれないのですが、
なんとなく気にはなります。。

人気があったのかどうか
ということに関していえば、
5期も当選しているわけなので、
それなりにあったんだとは思います。

まあなかったら受かりませんしね(笑)

ただ、市議会議員の選挙っていうのは、
イメージとしては
10人立候補して5人受かるみたいな
その程度の競争率です。

めちゃくちゃ難易度が高い
わけではないんですね。

実際、富田林の2015年の
市議会選挙の結果を見てみましたが、
立候補者が24人に対して
当選者が19人でした。

逆にいうと落選者5人だけ(笑)

ちなみに、左近さんの
過去3回の選挙での得票数は
こんな感じです。

5期(2015/04/26) 得票数:1,865.000票
4期(2011/04/24) 得票数:2,373.000票
3期(2007/04/22) 得票数:2,101.000票

言っても200万票近く
獲得してるわけですね。

2015年は少し得票数が
下がっているように見えますが、
それでも当選者の中で9番目の数です。

過半数よりは上ですね。

やはりそれなりに人気というか、
支持があったからこその
数字なんだと思います。

 

スポンサードリンク


 

富田林ってどんなとこ??

では富田林ってどんなところなんでしょうか。

ちょっと地図を見てみましょう。


分かりづらくてすみません(笑)

右下にある赤枠が富田林市です。

左上に大阪市があるの分かりますか??

位置関係でいうと大阪の南の方にある市と
考えてもらえればいいと思います。

ちなみに富田林市の左上のほうにある堺市は
結構大きな市なので、
聞いたことがある人も多いと思います。

富田林市はまあ結構な田舎でして、
最近は人口減少も問題になっています。

大阪市民の感覚としては、
ちょっとガラの悪そうな人が
多いイメージです(笑)

いや、本当に悪い人が多い
というわけではないですよ!

そうではなく、
大阪弁の中でも特に癖が強かったり、
女の子も気が強かったりするので、
そういうイメージがあるということです。

実際お祭りとかがあると、
みこしを担ぐ彼らの気合の入り方は
半端じゃないです(笑)

 

スポンサードリンク


 

年収は高いの??市議会議員はもうかる??

では、市議会議員の話に戻りますね。

市議会議員の年収ですが、
調べたところによると
平均年収が約750万~800万だそうです。

想像してたほど
高くはないんじゃないでしょうか??

実際にはこれらの一部を
選挙活動に使ったりもすると思うので、
自由に使えるお金は意外と
少なかったりもします。

まあ悪いことしてたらわかりませんが、
ちゃんと仕事している人ほど
お金のやりくりには苦労しているんじゃないでしょうか??

なので、市議会議員は
少なくともお金のためにやる仕事では
ないと言えそうです。

名誉や多少の権力はあるでしょうが、
やっぱり人様の役に立ちたいという
強い思いがないとできない仕事でしょう。

 

スポンサードリンク


 

左近憲一の今後

では、最後に左近憲一市議の
今後について考えたいと思います。

明言は避けますが、
最近起こしてしまった事件が
どのように影響するかという話です。

事件としてどのように扱われるのかは
何とも言えませんが、
少なくともこれまで通り平然と
市議会議員を続けることは無理でしょう。

おそらく
市議会によって「除名」される
ように思います。

「除名」は処罰の一つで、
他には「出席停止」、「陳謝」、「戒告」
といったものがあります。

一方、「辞職勧告決議」といったものもあり
これは処罰ではなく、
あくまで自発的に辞職するように促すものです。

なので、この場合自らの意志で
議員を続けることもできます

今回起こした事件のことを考えれば、
「除名」以外は軽すぎるように思えますね。

だってそんな人が議員として、
市議会の席に今まで通り座ってたら、
普通に怖いですもんね。。

応援していた方からすれば
残念だと思いますが、
仕方ない事なのかなと思います。

【政治・不祥事の関連記事】
『学芸員はがん』と言った山本大臣と杉本彩のスキャンダル!?
今村雅弘復興相が記者にブチ切れたときのネクタイがエヴァ(笑)

スポンサードリンク


コメント22324 PV
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイク・ペンス氏に期待

    良い記事ですありがとうございます。
    2000票前後でしょうか。「得票数 小数点」で検索すると「按分票」とありました。

    • By SI

      ありがとうございます。
      貴重な指摘も、ありがとうございました!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク