湘南祭2017のアクセスと駐車場はこちら!!バスの時間もチェック!!

湘南祭2017のアクセスと駐車場はこちら!!バスの時間もチェック!!

この記事では、湘南祭2017に
電車で行く場合のアクセス方法や、
車で行く場合の駐車場情報、
さらには駅から会場までの
バスの運行状況について
書いていきたいと思います。

ぜひ、参考にしてくださいね!

1:湘南祭2017のアクセスは??
2:バスの時間をチェック!!
3:穴場の駐車場はある??
4:もっとも賢い行き方は??
【関連記事】
湘南祭2017の詳細はこちら!【日程やイベント内容、2016年の様子】

スポンサードリンク



湘南祭2017のアクセスは??

まず電車で行く場合を
想定して書いていきますね。

会場は、神奈川県茅ヶ崎市にある
サザンビーチ茅ヶ崎
というところです。

茅ヶ崎海水浴場周辺と言ったほうが、
わかりやすい方もいるかもしれません。

最寄駅は、
JR東海道本線「茅ヶ崎駅」で、
南口から徒歩20分となっています。

具体的な道順は、
下の地図の通りです。


まあ、当日は
みんな同じ方向に向かっていく
と思うので大丈夫かな。

不安な方は
一応確認しておいてくださいね。

 

バスの時間をチェック!!

バスで行くのであれば、
通常は約10分で到着します。

ただし、当日は車が多くなり
渋滞する可能性があります。

また、バスも時間帯によっては
すぐに乗れない可能性もあります。

いざとなったら歩けばいいや
と思っている方はいいのですが、
どうしてもバスが必要という場合は、
30分~1時間くらいの
余裕を見ておいたほうがいいかもしれません。

バスは通常であれば、
1時間に1本しか出ないのですが、
当日は臨時バスを出してくれるみたいです。

「茅ヶ崎駅南口1番乗り場」から
「サザン通り南」まで
往復のバスが15分おきに出る予定です。
(1本目は8時5分を予定)


乗り間違いのないように、
そちらのバスに乗ってくださいね。

ちなみに料金は
大人が現金180円(ICカード175円)、
小学生以下は現金50円(ICカード88円)
です。

大人はICカードの方が安いのに、
小学生以下は現金の方が
高いという不思議(笑)

少しでも安く済ませたい方は、
そのへん気をつけてくださいね。

 

スポンサードリンク


 

穴場の駐車場はある??

次に駐車場情報です。

先に言っておくと、
正直、車で行くのは不便だと思います。

会場周辺に大きな駐車場はなく、
小規模な駐車場がいくつかあるだけです。

それらをすべて合わせても、
収容台数は80台程度

参加者10万人が見込まれることを考えると、
圧倒的に少ないです。

車で行ったはいいものの、
停める場所がないという可能性は、
十分にありえます。

もし車で行かれるのであれば、
それも覚悟の上で行ってくださいね。

 

①コインパークデニーズ茅ヶ崎海岸店

  • 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-15-33
  • 会場まで68m
  • 24時間営業 収容台数19台
  • 全日 オールタイム 30分300円
  • 駐車後24時間 最大料金500円
 

②コインパーク茅ヶ崎サザンビーチ

  • 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986-154
  • 会場120m
  • 24時間営業 収容台数12台
  • 全日 オールタイム 30分200円
  • 駐車後12時間 最大料金1800円
 

③タイムズサザンビーチカフェ

  • 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-1298
  • 会場まで145m
  • 24時間営業 収容台数10台
  • 10:00-23:00 60分 1000円
  • 05:00-10:00 30分 300円
 

④リパーク茅ヶ崎サザンビーチ西浜

  • 神奈川県茅ヶ崎市南湖4丁目22ー42
  • 会場まで380m
  • 24時間営業 収容台数21台
  • 08:00~19:00 60分 400円
  • 19:00~08:00 60分 400円
  • 駐車後24時間 最大料金 1000円
 

⑤ナビパーク 茅ケ崎南湖第1

  • 神奈川県茅ヶ崎市南湖6丁目7
  • 会場まで596m
  • 24時間営業 収容台数3台
  • 8:00-20:00 40分 200円
  • 20:00-8:00 60分 100円
  • 駐車後24時間 最大料金 1100円
 

⑥タイムズ茅ヶ崎南湖

  • 神奈川県茅ヶ崎市南湖4-9
  • 会場まで696m
  • 24時間営業 収容台数7台
  • 00:00-00:00 30分 200円
  • 駐車後24時間 最大料金 1200円
 

各駐車場の具体的な場所は、
こちらの地図を見てください。
各コインパーキングの地図

 

スポンサードリンク


 

もっとも賢い行き方は??

結局、最も賢い行き方はなんでしょうか??

若くて元気な方は、
電車でいって駅から歩くのが
いいと思います!!

当日の天候にもよりますが、
天気が良ければ潮風がとても
気持ちいいんじゃないでしょうか!?

20分歩くのはさすがに・・・
という方は、
駅からバスに乗るのがいいでしょう。

せっかく臨時のシャトルバスも
出してくれているみたいですしね。

やはり一番不便なのは、
車で行くことかなと思います。

不便というか、
停める場所がないという
リスクが大きいですね。

なので小さい子供がいるとか
どうしても電車じゃ難しい方は、
茅ケ崎駅周辺の駐車場に止めて、
そこからバスに乗るといった方法
検討しておいたほうがいいと思います。

茅ケ崎駅周辺も
そんなにたくさん駐車場が
あるわけではないですが、
多少は余裕があるかもしれません。

【関連記事】
湘南祭2017の詳細はこちら!【日程やイベント内容、2016年の様子】

スポンサードリンク


コメント01885 PV

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク