カイルメイナードの現在は??結婚して子供もいる??

四肢欠損症というハンデを持ちながら、
様々な分野でアグレッシブに活躍されている
カイルメイナードさん。

この記事ではカイルさんの
現在やプライベートなことを中心に
書いていきたいと思います!

1:カイル・メイナードの簡単なプロフィール
2:カイル・メイナードは現在何をしている??
3:既に結婚して、子供もいる??
【関連記事】
アンビリバボー出演のカイルは総合格闘家??過去にローラともめた??
先天性四肢欠損症の原因は??生活は普段どの様にしているのか??

スポンサードリンク



カイル・メイナードの簡単なプロフィール

 

出典:http://www.faust-ag.jp/interview/interview046.php

まずはプロフィールを
書いていきたいと思います。

ほかのブログでも書かれているので、
簡単にしておきますね。

1986年3月24日生まれのカイルさん。

現在(2017年5月)は31歳とまだまだ
お若いですね。

30代後半くらいかなと
勝手に思っていたのですが、
僕と2,3歳しか変わりませんでした。

出身はアメリカ
現在はアトランタで生活されているそうです。

もう皆さんご存知のとおり、
先天性の四肢欠損障害を抱えていらっしゃいます。

日本だと乙武さんが有名ですね。

出典:http://arukunews.jp

このように健常者から見れば
非常に大変そうに見える障害を
抱えているにも関わらず、
カイルさんは様々な困難に自ら挑戦しています。

例えば、小さい頃はフットボールをしたり、
11歳の時はレスリングを始めました。

さらに、2012年には
高さ5895mキリマンジャロ
登頂するという偉業を成し遂げています。

キリマンジャロは非常に低酸素で寒く、
乾燥や紫外線の問題もあるため
健常者でも登頂が簡単ではありません。

そんな山に、1日900mずつを
12時間以上かけて登り続け、
8日間で登頂することに成功します。

さらにそれだけではありません。

なんとカイルさん、
総合格闘技もするんだとか。。

四肢欠損で総合格闘技とか
ちょっと想像つかないですよね。

実際にカイルさんが
総合格闘技をしている動画や、
詳しいことはこちらに書いているので、
興味があれば見てみてください。
アンビリバボー出演のカイルは総合格闘家??衝撃の戦闘シーン!!

 

父の教え「失敗はかっこいい!!」

出典:http://www.faust-ag.jp/interview/interview046.php

自分がハンデを抱えている状態で、
それでも前向きに様々なことに
挑戦できる人というのは、
あまり多くないように思います。

会社でもちょっとしたことで、
「こんなの無理だよ。できないよ。」
みたいなこと言う奴いますよね(笑)

カイルさんを見ていると、
「無理、できない」といったすべての言葉が
言い訳にしか聞こえなくなってきます。

重度の障害を抱えながらも、
様々な困難に挑戦するカイルさんのマインドとは、
一体どのようなものなのでしょうか??

どうやらその背景には、
レスリングの選手だった父親の存在が
あるみたいです。

お父さんはカイルにいつも、

失敗はかっこいい

不可能はない

決してあきらめるな

と教えていたんだとか。

その父親の教育を通じて、
カイルさんは自分が

「決して諦めないこと」の大切さを伝えていく存在

であると考え、
様々なことに挑戦していくようになったそうです。

「すぐに諦めず、挑戦し続ける」

これがいかに大切であるかということを
子供にしっかり教え込めるお父さん、
素敵ですよね。

誰もがその重要性はわかっていながらも、
なかなか実践できないし、
人に偉そうに言えないものだと思います。

実際カイルさんも、小さい頃は
何度も諦めかけたり、くじけそうになったり
したことはあるんだと思います。

なんでも11歳から始めたレスリングでは、
最初36連敗したんだとか。。

でもそこで諦めることなく
高校生の時ついに、
アマチュアの試合で初勝利したそうです。

36連敗もしたら普通諦めますよね(笑)

でも、そこで彼を前向きにさせ、
挑戦させ続けたお父さんは
すばらしい教育者だなと思います。

ちなみにカイルさんは
こういった自分の経験をもとに
本も出版されています。

タイトルは、

『No Excuses』

いかにもカイルさんらしい
タイトルの本ですね。
表紙がイケメンすぎるカイルさんの本はこちら!!

 

スポンサードリンク


 

カイル・メイナードは現在何をしている??

カイルさんは現在、
本の出版で有名になっとこともあり、
講演活動を精力的に行っているそうです。

一時は講演の依頼が多すぎて、
嫌になってしまうこともあったんだとか。

それでも自分の活動が
人に力を与えると信じ、
頑張られているみたいです。

あと、2016年には
NikeのCMにも出ていましたね。



自分の障害を
これだけ明るく冗談にできることこそが
カイルさんの強さなんだなと思いますね。

 

既に結婚して、子供もいる??

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/kfactors/39626230.html

カイルさんって、
結婚したり子供がいたりするのかなと思って
いろいろ調べてみたのですが、
そのような情報は出てきませんでした。

おそらくまだされていないんじゃないでしょうか??

結婚してたらニュースになりそうですもんね。

なので、当然子供もいらっしゃらないでしょう。

ちなみに、四肢欠損症でも
子作りはできるはずです。

現に乙武さんは3人のお子さんが
いらっしゃいますもんね。

子作りそのものに問題はないはずです。

ただ、四肢欠損症が
子供にも遺伝するかどうかは、
また別の問題だと思われます。

乙武さんの場合、
四肢欠損の原因は遺伝ではなく
外的なものなので、
お子さんは3人とも五体満足で生まれています。

ただカイルさんの場合、先天性のものであれば、
遺伝する可能性があるのかもしれません。

必ずというわけではないのですが、
確率論的な話みたいです。

もしも仮に、それを気にして
結婚されていないのだとすれば、
悲しい話だなと思います。

こんなこと言うと
夢物語みたいに思われるかもしれませんが、
障害があろうとそれを気にする必要すらなく
普通に生きていける社会を作りたいなと
本気で思いますね。

障害があるなしにかかわらず、
カイルさんみたいなマインドの人が
どんどん増えていけばいいなと思います。

【関連記事】
アンビリバボー出演のカイルは総合格闘家??過去にローラともめた??
先天性四肢欠損症の原因は??生活は普段どの様にしているのか??

 

スポンサードリンク


コメント0698 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク