ラッピィの声優は誰??声が変わった!?ぬいぐるみの販売店は??

ラッピィの声優は誰??声が変わった!?ぬいぐるみの販売店は??

『ガールズクラフト』の
マスコットキャラクターであるラッピィ

このラッピィ、
クラフトが趣味の〝謎の鳥″という
設定だそうです。

紙袋をかぶって
自分をラッピングするという
なかなか個性的なキャラクターです。

この記事では
そんなラッピィの声優は
誰がやっているのか、
そしてラッピィのぬいぐるみは
どうやって入手できるのか
について書いていきますね!

1:ラッピィの声優はだれ??
2:途中で声が変わった??
3:ぬいぐるみの販売店はどこ??

スポンサードリンク



ラッピィの声優はだれ??

ラッピィの声優さんは、
小堀幸さんという方がされています。

 


小堀さんは芸能人とかではなく

声優としてがっつり活動されている方です。

東京生まれの東京育ちだけども、
自然が大好きでスキューバーや山登りが趣味なんだとか。

生年月日は明かしていないので、
残念ながら正確な年齢はわかりません。

写真からするとおそらく35歳くらいかな??

もっと若かったらホントすいません・・・(笑)

それより個人的には、
声優でも生年月日を明かさない人が
いるということに驚きました!

アニメのキャラクターと声優の実年齢が離れていると
リアリティがなくなったりするのかな。

アニメのキャラって10代前半とか
子供っぽいキャラが
必然的に多くなるので、
その声優が30歳とかっていうのが分かると
どことなく変な感じがするっていうのも
あるのかもしれません。

ちなみに
ラッピィの声で知ってると思いますが
小堀さんの声はこんな声です。

ちょとSっぽいキャラの小堀さんを
チョイスしてみました(笑)



ね、こういうの好きでしょ??(笑)

僕は好きですよ(笑)

小堀さんは声優として
かなり幅広く活動されていて、
いろいろな作品に出演されています。

例えばテレビアニメだと

進撃の巨人の妹とか、
ポケットモンスター XYのランディ
とかですね。

他にも劇場アニメだと
ハピネスチャージプリキュアのぐらさん
の声を担当しています。

 

ぐらさん
出展:http://rupanana.fam.cx/anime/sogo/comment.jsp?tablename=chara&key1=28739&key2=2196

 

 

他には、
劇場版 響け!ユーフォニアム
〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜
の長瀬梨子。

 

長瀬梨子

実はラッピィ以外でも聞いてたことあるなって人も多いんじゃないでしょうか??

個人的にはかなり好きな声なので、
これからもいろんなところで
聞けるといいなあと思っています!

 

途中で声が変わった??

らっぴぃの声を
小堀さんが担当し始めたのは、
実はけっこう最近です。

たぶん2016年の秋くらいじゃないかな。

それまでは中村知子さんという方が
担当されていました!

出典:http://www.kenproduction.co.jp/talent/member.php?mem=w67

中村さんは小堀さんとは違い、
プロフィールを明かされています。

 
  • 1983年9月16日
  • 三重県出身
  • 身長156cm
  • 血液型AB型
生年月日から考えて、
現在(2017年5月)33歳でしょうか。

2013年頃に
既に結婚されているみたいです。

ちなみに中村さんはこんな声です。



うん、この声も好きですね(笑)

中村さんも小堀さんのように
いろいろな場で活躍されています。

有名なのだと、
『けいおん!!』の立花姫子とかですね。


まあ、そういうわけで
以前のラッピィは中村さんが担当し、
現在は小堀さんが担当している・・・

のかと思いきや、
そうとは言い切れないのかもしれません。

というのはですね、
『ラッピィの声がたまに昔の声に戻る』
という噂が、あるんですね。

僕も毎回見ているわけではないので
定かではないのですが、
番組のHPでもラッピィ担当として
中村さんと小堀さん二人の名前が書かれています。

なのでもしかすると、
現在は二人で交互に担当されているのかもしれませんね。

 

ぬいぐるみの販売店はどこ??


で最後に、
気になるラッピィの入手方法ですが、
残念ながら販売店はありませんでした。。

通販だけでなく、
オークションとかも探したのですが、
それでも出ていませんでしたね。。

これはおそらく入手するのが
難しいからだと思います。

唯一のラッピィの入手方法は
『ガールズクラフト』に作品のアイデアを送って採用されることだそうです。。

き、厳しい(笑)

送るだけならともかく、
採用されるのは難しいですね。。

ただこれからも
出回る可能性は低そうなので、
どうしても欲しいという方は、
頑張って『ガールズクラフト』に
アイデアを送ってみてください!

 

スポンサードリンク


コメント0601 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク