田宮昌行(タミヤ社長)の病気は何??家族(嫁や子供)や学歴は??

田宮昌行(タミヤ社長)の病気は何??家族(嫁や子供)や学歴は??

この記事では「ミニ四駆」で有名な
タミヤ社長の
田宮昌行(たみやまさゆき)さん
について
書いていきます。

1:気になる学歴:大学はどこ??
2:家族はいらっしゃる??嫁や子供は??
3:田宮昌行の病気は何??

スポンサードリンク



1:気になる学歴:大学はどこ??


まず田宮社長の学歴ですが、
大学は天下の

東京大学

出身です。

東京大学出て起業されたのかなと
思ったのですが、
そういうわけではないみたいです。

一旦は東海銀行に入行し、
数年後に前タミヤ社長である
田宮俊作さんの長女と結婚。

そしてタミヤに入社されたとのことです。

なのでおそらく
もともとの苗字は田宮ではなく、
奥さんの方に合わせられたんだと思います。

そう考えると、
結婚された時点で将来的には
タミヤの社長になることを
視野に入れていたでしょうね。

 

2:家族はいらっしゃる??嫁や子供は??

上で述べたとおり、
全社長の娘さんと結婚しているので、
その人が嫁さんということになります。

ただ、写真とかは
公表されていませんね。

30年近く前に結婚されているので、
おそらくお子さんも
いるんじゃないかなと思います。

ただ、子供のことも
全く明かされていません。

年齢的に考えると、
既に社会人として働かれていたり、
少なくとも大学生の可能性が高そうです。

東大出でタミヤの社長ですから、
相当なエリート教育を
受けていそうですね!

きっと頭もいいんだろうな。

このご時世ですから、
東大どころか海外の一流大学に
留学されていたりするかもしれませんね。

 

3:田宮昌行の病気は何??

ここからはあの不幸な連絡を受けて、
書いています。

マスコミの報道によると、
その理由は明かされていません。

隠す理由はいくつか考えられますが、
もしかしたらご本人が
公表を嫌がったのかもしれません。

社員に知られたくないとかで。

そうだとすると
事前に家族を口止めする必要があるので、
どこか体を悪くされていたのかなあと
思われます。

年齢も59歳とまだ若かったですしね。

もちろん勝手な推測なので、
断定はできません。

面白おかしく理由を予想しているブログもたくさんありますが、
そういう人たちと一緒にされたくないので。

僕も子供の頃、「ミニ四駆」には
ほんとに夢中になりました。

いろんなパーツ買ったりして、
挙句にはコースまで買ってきて、
家に友達を呼んで競っていました。

なつかしいなぁ~。

今でも何故か捨てられずに、
実家の引き出しに眠っていたりします。

頑張ればまだ動くかも(笑)

大人になってもはまっている人も
いるみたいですが、
気持ちは良くわかるんですよね。

奥が深いし、終わりがありません。

子供の頃、
あんなに楽しい思いを僕にさせてくれて、
本当にありがとうございました。

 

スポンサードリンク


コメント0566 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク