戸塚宏の現在!!韓国人でサイコパスって本当!?娘や家族もチェック!!

戸塚宏の現在!!韓国人でサイコパスって本当!?娘や家族もチェック!!

この記事では、
戸塚ヨットスクールの校長である
戸塚宏さんについて書いていきます。

1:戸塚宏の現在は!?
2:国籍は韓国??
3:娘や家族はいるの??
4:やはりサイコパスなのか??
【関連記事】
戸塚ヨットスクールの卒業生で有名人って??戸塚宏の年収や学歴は!?
戸塚ヨットスクールが人気??幼児や女子まで!?親の考えは??

スポンサードリンク



戸塚宏の現在は!?

出典:http://www.news-postseven.com/archives/20160716_428401.html

まず戸塚宏さんは現在、
何をしているかについてです。

戸塚さんは、
戸塚ヨットスクール事件で捕まった後、
2006年に出所して、
再びヨットスクールを再開しています。

戸塚ヨットスクール事件について
知らない方は、
こちらを見てください。
戸塚ヨットスクールとは??いまでも人気??

今でも変わらず、
体罰肯定派のようです。

体罰に関する何らかの事件が起きるたびに

「体罰をした教師の気持ちを考えてやれ」

とか

「教師ではなく(亡くなった)生徒が悪い」

みたいな発言をし、
物議をかもしています。

現在(2017年)の年齢は76歳
(上の写真は75歳の時)

にもかかわらず、
テレビに出ている姿をたまに見ると
かなり元気な様子です。

 

国籍は韓国??

戸塚さんは1940年生まれですが、
生まれたのは朝鮮半島
現在の北朝鮮に当たる場所だそうです。

ただ当時の朝鮮半島は、
日本の統治下にありました。

なので韓国人かというと
おそらくそういうわけではありません。

国籍は日本でしょう。

実際、育ちは名古屋だそうで、
その後名古屋の高校や大学に進学しています。

戸塚さんの学歴に関しては、
こちらの記事に書いてあります。
戸塚ヨットスクールの卒業生で有名人って??戸塚宏の年収や学歴は!?

 

スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3250904582012214"
data-ad-slot="1672739484"
data-ad-format="auto">




娘や家族はいるの??

次に家族がいるのか
ということに関してですが、
調べた限りでは少なくとも
1976年時点ではいました。

出典:http://www.totsuka-school.sakura.ne.jp/02_koutyou.htm

上の写真は、
戸塚さんが1976年沖縄国際海洋博覧会記念太平洋横断レース
世界記録を樹立した時の写真です。

奥さんと娘さんが移っているのが分かります。

ただこれ以降の情報は全くつかめませんでした。

もう40年前の写真ですからね。。

これ以降何があったかなんて、
さすがに予想がつきません。

すでに別れられた可能性もあるし、
年齢的に考えて他界された可能性もあります。

娘さんも40歳以上になられてるわけですから、
どこがで結婚してお母さんになられているかもしれません。

戸塚さんのことなので、
娘さんの教育も厳しかったのかなと思います。

 

やはりサイコパスなのか??

サイコパスかどうかというと、
ちょっと判断は難しい所です。

というのも、
サイコパスの定義自体が
はっきりとあるわけではないからです。

ただサイコパスの特徴の一つに、

「自己中心の空想に陶酔して、他人の批判を許さない。」

というのがあります。

報道なんかを見ている限りでは、
戸塚さんはこういう側面がありそうです。

テレビに出ていたりしても、
真っ向から反対してくれ人に向かって
「黙れ!!」
と言ったりすることがあります。

また、何が起ころうとも
体罰容認という姿勢は、
「自己中心の空想に陶酔している」
と考えることができます。

そういった点から考えて、
サイコパス的なところがあるといえるのではないでしょうか。

ただサイコパスというのは
行き過ぎると問題ですが、
多少そういうところがある人というのは
少なくないみたいです。

特に経営者なんかには多いみたいですね。

なのでサイコパスだから
イコール問題ありかというと、
そう単純なものではないとは思います。

【関連記事】
戸塚ヨットスクールの卒業生で有名人って??戸塚宏の年収や学歴は!?
戸塚ヨットスクールが人気??幼児や女子まで!?親の考えは??

 

スポンサードリンク


コメント0648 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク