戸塚ヨットスクールの卒業生で有名人って??戸塚宏の年収や学歴は!?

戸塚ヨットスクールの卒業生で有名人って??戸塚宏の年収や学歴は!?

この記事では、
戸塚ヨットスクールの卒業生や支援者について、
そして校長である戸塚宏の
年収や学歴についても
書いていきたいと思います。

1:卒業生のその後は!?
2:卒業生に有名人はいる??支援者は??
3:戸塚宏の年収や学歴は??
【関連記事】
戸塚宏の現在!!韓国人でサイコパスって本当!?娘や家族もチェック!!
戸塚ヨットスクールが人気??幼児や女子まで!?親の考えは?? 

スポンサードリンク



卒業生のその後は!?


このツイッターの主は、
戸塚ヨットスクールの卒業生だと名乗っています。

いつ頃の卒業生かわからないですし、
本当かどうかもわかりません。

ただ、このツイート主がどうであれ、
今でも体罰があるのはほぼ間違いなさそうです。。。
戸塚ヨットスクールに幼児まで!?体罰はまだある??

まあ僕も父親に殴られたことはあるし、
殴ってくれてよかったと思うことも
たくさんありますけど、
それが成立するのは愛情があるからだと思うんです。

親でもなく、愛情もない人間に殴られて、
それで本当に育つのかなというのは
正直疑問ですね。

まあそんなわけで、
卒業生たちがその後どうなっているのかというと、
さすがに全員はわかりません。

ただ、戸塚ヨットスクールのHPに
卒業生の声が載っていました。

何人か載っていたのですが、

「つらいことから逃げなくなった」

「ダメな自分を変えれた」

という声が、特に多かったように思えます。

実際そういう生徒は、
何人かはいるんじゃないでしょうか??

別に嘘だとは思いません。

でもその裏では、
命を落とす生徒までいたりするわけです。

そう考えるとやはり、
戸塚ヨットスクールのやり方は、
副作用の強い劇薬のようなものなのかなと思いますね。

僕含め多くの人には、
刺激が強すぎるんじゃないでしょうか。

 

卒業生に有名人はいる??

ではそういった卒業生の中に、
有名人はいるのでしょうか??

残念ながら、
調べた限りではいないみたいです。

ヨットでいい成績を収めた人も
いるみたいですが、
具体的に何かで優勝したとか、
記録を作ったというほどではないみたいです。

ただ、卒業生の有名人はいませんが、
支援者には有名人がいました。

まずは石原慎太郎

出典:http://totsuka-junior.com/index.shtml

なんというか、
支援してそうだな~
という感じですね(笑)

戸塚さんと石原さんのタイプというか
人としての方向性は
同じようなものを感じます。

そして意外なのが、
伊東四朗さんの名前も出てきました。

ただこれは石原さんのように、
HPに名前が載っているとかではないので、
定かではありません。

もし本当だとすれば、
かなり意外な印象です。

 

スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3250904582012214"
data-ad-slot="1672739484"
data-ad-format="auto">




戸塚宏の年収や学歴は??

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13101321858

最後に校長である
戸塚宏さんの年収や学齢について
ふれておきたいと思います。

戸塚さんは、
名古屋市立菊里高等学校を卒業し、
名古屋大学工学部に進学します。

大学でヨット部に入ったのが、
ヨットとの最初の出会いだったみたいです。

その後、
国際ヨットレースなどに出場し優勝。

1975年には、沖縄国際海洋博覧会記念太平洋横断レースにて
世界記録を樹立するにいたります。

ヨットの選手としては
かなり優秀だったみたいです。

たぶんその時点で、
賞金も結構稼いだんじゃないでしょうか。

その後
ヨットスクールを作るわけですが、
一時期は生徒が100人を超えていた
みたいなので、
かなり儲かっていたんじゃないかなと思います。

というのも、
入校金が324万円ですからね。。

100人もいればかなりの額になるわけです。

ただ現在は訓練生が8人しかいないそうで、
コーチの給与や設備費なども考えると
それほど儲かっていないんじゃないでしょうか??

まあ支援者もいるし
潰れることはないのかもしれませんが、
過去の貯金で生活しているような
状況なんじゃないかなと思います。

なお、
現在のヨットスクールの状況や、
戸塚宏さんについてもっと詳しく知りたい場合は、
関連記事を見てください。

【関連記事】
戸塚宏の現在!!韓国人でサイコパスって本当!?娘や家族もチェック!!
戸塚ヨットスクールが人気??幼児や女子まで!?親の考えは?? 

 

スポンサードリンク


コメント019903 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク