西武園ゆうえんちの火災の原因は放火??営業再開予定や最新情報は!?

西武園ゆうえんちの火災の原因は放火??営業再開予定や最新情報は!?

西武園ゆうえんちで火災のニュースが
飛び込んできましたね。

この記事では、火災の原因や
今後の開園予定について
書いていきたいと思います。

1:西武園ゆうえんちの火災の原因は??
2:営業再開予定や最新情報は??

スポンサードリンク



西武園ゆうえんちの火災の原因は??

まず火災の原因ですが、
今のところ報道はされていません。

おそらくまだ確定していないのでは
ないでしょうか。

営業していない深夜の出来事なので、
現場の方々も首をかしげているんじゃないかなと
思います。

考えたくないですが、
放火の可能性も視野に入れて
調査を進めているのではないでしょうか??

逆に人為的なものでなければ、
それはそれでとても怖い話です。

自然と発火した=いつ発火してもおかしくなかった

ということになってしまいますからね。。

その時、園内にいた作業員によると、
ポンッと音がして駆けつけてみたら、
火が上がっていたとのこと。

何かが爆発でもしたのかもしれません。

何にしても、
早く原因が分かってくれたらなと思います。

燃えたのは西武ゆうえんち内の
「アーケード大通り」にある
ジェットコースターらしいです。

このジェットコースター自体は、
すでに老朽化が激しく、
数年前から使用していなかったみたいです。

それにしても近所の方が、
ある程度の段階で気づいたのは
不幸中の幸いだったかなと思います。

もし全然気づかれなかったら、
もっと火災が広がっていた可能性も
あったんじゃないでしょうか。

より火災が広がっていたら、
他のアトラクションもダメになって、
営業再開がなおさら難しくなっていたかもしれません。

あと、火災が起きたのが
閉演時間だったということも、
被害にあう人が出なかったという意味では
良かったのかなと思います。

 

開園予定や最新情報は??



おそらくアクセスが
集中しているためか、
西武遊園地のHPが
つながりにくくなっています。

僕のほうで先ほど(5月13日午前)
HPを確認したところ、
臨時休園のお知らせが出ていました。

週末に遊びに行く予定の方も
多かったんじゃないかと思いますが、
致し方ないですね。

安全の確認ができるまでとありますが、
今のところ火災の原因も
わかっていないようですし、
周りのアーケードも燃えたみたいなので、
数日ほどかかるのかなと思われます。

再び開園するのが決まれば、
またHPで告知されると思うので、
こちらでも記載しますね。

ちなみに上の動画は、
毎年行われるイルミネーションの様子です。

けっこう大規模で、
見に行く人もいいみたいですよ!

休園とかにならず、
一日も早く通常営業に戻ってくれたらなと
思います。

スポンサードリンク


コメント0250 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク