日下武史の経歴とプロフィール!!パーキンソン病??木村不時子は今!?

日下武史の経歴とプロフィール!!パーキンソン病??木村不時子は今!?

この記事では、
劇団四季の創設メンバーである
日下武史さんについて
書いていきたいと思います!

1:日下武史さんのプロフィールと経歴
2:パーキンソン病だった??
3:嫁は木村不時子さん

スポンサードリンク



日下武史さんのプロフィールと経歴

出典:https://ameblo.jp/asariproduce/entry-12164030127.html

日下武史さんは
劇団四季の創設メンバーの一人です。

長らく中心メンバーとして
活躍されてきました。

1931年2月24日生まれで86歳

出身は東京都豊島区

本名は日下孟さんというそうです。

なんでも劇団四季を立ち上げたのは、
まだ20代の頃なんだとか。

慶応義塾大学に通っていたそうですが、
経済的な理由などから中退し、
数人の仲間と共に
劇団四季を立ち上げたそうです。

当時からここまで大きな劇団になると、
思っていたんでしょうか??

僕なんかは
あまり劇団に詳しくないですが、
それでも劇団四季は当然知っています。

多くの人がなにかの機会で
一度は見たことがあると思います。

そして、
日下さんの活躍は劇団四季だけではありません。

テレビドラマにも多数でられましたし、
ナレーターや声優としても活躍されました。

古いのだと
水戸黄門にも出ていましたし、
火曜サスペンスにも出ておられました。

あと声優としては、
ハリウッド映画の吹き替えや、
『ストリートファイターⅡ MOVIE』
なんかにも出られていました。

そういうポップな感じの作品にも
出るんだなあと、
ちょっと意外でしたね(笑)

意外と劇団俳優としてだけでなく、
多方面で活躍しておられたんですね!

 

パーキンソン病だった??

一部で日下さんが
パーキンソン病という噂がありましたが、
調べたところ確かな情報は
ありませんでした。

パーキンソン病とは、
40代から50代で発症するもので、
ゆっくりと進行する原因不明の神経変性疾患です。

手足の震えやが表れたり、
転びやすくなるといった症状があります。

正直パーキンソン病は
珍しい病気ではなく、
日本でも10万人以上の患者さんがいます。

1000人に一人の計算ですね。

なので、
日下さんがパーキンソンだったかどうか
定かではありませんが、
そうだとしても別に
珍しいことではなかったと言えます。

おそらくこう言う噂って、
たまに公の場に出られた時に、
手が震えてたりとかヨロヨロされてたりとかで、
勝手に広まっていくんだと思います。

ただまあ、
70歳超えてくるとそういうことって
多分珍しくことではないんじゃないかなと
個人的には思います。

 

嫁は木村不時子さん

出典:https://ameblo.jp/asariproduce/entry-12164030127.html

日下さんの奥さんは
木村不時子さんという方です。

木村不時子さんも
劇団四季の女優さんとして
活躍された方です。

なんと二人は
2010年に再婚されたんだとか。

その時お二人共、
70歳を超えておられました。

熟年離婚はありますが、
これは超熟年結婚ですね!!

なんでもこういうのを
「老老婚」というそうですよ

お二人ともお年を召されて、
やっぱり残りの人生は二人でいたいと
思われたんでしょうかね??

木村さんも現在は病気のために
舞台からは遠ざかっているようですが、
久しぶりに元気な姿を
見せてくれたらなと嬉しいですね!

 

スポンサードリンク


コメント01683 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク