三橋淳(テニス)のプロフィールと経歴!!過去にも薬やドーピング!?

三橋淳(テニス)のプロフィールと経歴!!過去にも薬やドーピング!?

この記事では
テニスプレイヤーだった
三橋淳(みつはしじゅん)さんについて
書いていきたいと思います!

1:三橋淳が永久追放!?
2:三橋淳のwiki風プロフィール
3:過去にも薬やドーピング

スポンサードリンク



三橋淳が永久追放!?

出典:https://www.thetennisdaily.jp/players/contents/0000182.php

テニスプレーヤーとして活躍する
(正確には活躍していた)
三橋淳さんが永久追放されたという
ニュースが飛び込んできました!

多分このニュースを聞いた
多くの人の感想は、
こうだと思います。

誰だコイツ(笑)

フルネームでググってみても、
F1ドライバーの方の三橋淳が
出てきますしね(笑)

とはいえ、永久追放となると
よっぽどのことをしたんだと思うし、
どんな人か気になりますよね。

なんでも永久追放された理由は
八百長があったとのことですが、
そのへんはこれからどんどん
明らかになってくると思います。

なのでこの記事では、
三橋さんのプロフィールや
過去の疑惑について
書いていきたいと思います!

 

三橋淳のプロフィールと経歴

出典:http://www.jta-tennis.or.jp/player/tabid/198/pdid/173/Default.aspx

まず気になるのが、
出身は神奈川県川崎市なんですが、
育ちはアメリカなんだそうです。
(一部イギリス出身という情報もありました)

ハートランド小学校を卒業した後に、
日本に帰ってきたみたいで、
中学は大禅師中学校、
高校は駿河台甲英高校を
卒業されています。

生年月日は1989年6月1日
現在(2017年5月)は27歳

身長は164cmで、
スポーツ選手としても
テニスプレイヤーとしても
小柄と言える体型をしています。

でもそんな小柄な選手にも関わらず、
パワーのあるプレイをするんだとか。

2008年には日本ランク4位になり、
2005年の16歳以下男子国別対抗戦では
ジュニアデビス杯で、
錦織圭とともに代表だったほどの
実力の持ち主です。

テニスに詳しくない僕はわかりませんが、
詳しい人ならそれなりに名前がしれた
人なのかもしれません。

最近は
パワープレイの負担が大きかったのか、
故障に苦しんでいたようです。

今回の不正も
そういった苦しい状況が
背景にあったのかもしれません。。

まあダメなものはダメですけどね。。

 

過去にも薬やドーピング!?

三橋淳さんの名前で調べると、
薬やドーピングの噂が
チラホラ出てきました。

追放されるようなことするくらいだし、
もしかしたら過去にもそういう問題を
起こしたことがあるのかなあと思って、
色々と調べてみました。

結果・・・

特にそう言うにはありませんでした(笑)

偏見だけでいろいろ詮索したらダメですね。

とにかく実力のある選手だったみたいなので、
こういう日本人選手の不正のニュースは
詳しくなくても残念なものがあります。。

スポンサードリンク


コメント03542 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク