三原じゅん子氏をヤジったのは誰??特定できないのはなぜ??

三原じゅん子氏をヤジったのは誰??特定できないのはなぜ??

三原じゅん子氏に対して
ひどいヤジを言った議員がいると話題ですね。

ヤジの内容もなかなかひどいものです。。

果たして、
言ったのは誰なのでしょうか??

1:三原じゅん子さんへのヤジ
2:誰が言った??
3:まとめ

スポンサードリンク



三原じゅん子さんへのヤジ

まず三原じゅん子氏へのヤジが
どのようなものだったのかというと、

「がん患者は働かなくていい」

というものです。

これだけ聞くと、
「これ何が悪いの??」
という感じですよね。

問題は文脈です。

このヤジはいま話題の
受動喫煙対策の強化に関する議論の中で、
言われたようです。

三浦さんは自分自身がむかし、
子宮頸がんを患っていたことがある経験から、
「がん患者にとって職場でタバコの煙があることはとても恐ろしい」
という発言をされたんですね。

それに対して、先ほどの

「がん患者は働かなくていいんだよ」

というヤジが飛んできたわけです。

もちろんこれはヤジなので、
「家でゆっくり休んでください」
という意味ではなく、
「がん患者は邪魔だから職場へ来るな」
という趣旨の発言でしょう。

そりゃあ三浦さんが怒るのも
当然なわけです。

がん患者だって
これからも生きていこうと
思っているわけですし、
生きていくためにはお金が必要ですからね。

治療費だって稼ぐ必要があるわけです。

 

誰が言った??特定は可能か??

ではこのひどいヤジは
誰が言ったのでしょうか??

正直なところ、
客観的に100%特定するのは

難しいと思われます。

というのも、このヤジが飛んだのは
自民党の部会の中でのことだからです。

つまりクローズドの場というわけです。

三原さんが名前を公表すれば
わかることではあるんですが、
三原さんも
「クローズドの場でのことだから」
という理由で、
名前を公表する気はないみたいです。

なんて大人な対応なんでしょう(笑)

相当怒っているはずなのに、
その人をさらし者にはしないように
配慮しているわけです。

でも私はそんな中で空気も読まずに、
その議員を特定しようとしています(笑)

で、いろいろ調べてみたら
うわさになっている人が
一人だけ出てきました。

大西英夫さんという議員です。

出典:http://girlschannel.net/topics/836470/

自民党の議員で、
既に70歳を超える高齢の議員ですね。

ただ一応本人は、
こんな発言はしていないと
否定しています。

とはいえ一方で、
三浦さんも
テレビの取材では、
「大西議員じゃないか」と聞かれて、
「(大西さんだと)認識している」
と答えています。

また、周りの議員の多くも
大西議員だと言っているそうです。

この状況でよく否定できたなという感じですね(笑)

さらに、大西議員は
これまでにもいくつか失言を
重ねてきた過去があります。

特にひどいのが
「自民党は好きじゃない」
といった巫女さんに対して、
「おい、巫女のくせになんだ」
と言ったというもの。

正直に言って、
どういう神経してるんだか
私にはわかりません(笑)

なぜこんな発言をしようと
思ったんでしょうね??

自分の常識だけに囚われて、
偉そうに生き続けていると
やっぱりこうなってしまうんでしょうか。

そんな大西議員に対して三原さんは、
「心の中で猛省してくれればいい」
と言っておられます。

でもまあ、
こんな人は猛省どころか
全く反省すらしないでしょう。

そもそも自分が悪いとは
思っていないんじゃないかなと
思います。

 

まとめ

タバコを吸わない多くの人にとって、
受動喫煙の問題って
大きなことだと思うんですよ。

僕もタバコは吸わないので、
煙たい居酒屋はやっぱ嫌です。。

ただ一方で、
飲食店を完全禁煙にするのは、
行き過ぎなんじゃないかという意見も
まあわからないことはないんです。

とはいえです。

がん患者の苦しみすら
理解できないというのは
やっぱり問題があると思うんです。

これだから
タバコを吸う人たちの立場が、
どんどん悪くなるんじゃないですかね。

タバコを吸う人たちの
理解やマナーの悪さが
いまの嫌煙ブームを作り出しているように思えます。
(全員じゃないですけどね)

 

スポンサードリンク


コメント0219 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク