野上優佳子のwikiとお弁当レシピ公開!!離婚歴と子供あり??

野上優佳子のwikiとお弁当レシピ公開!!離婚歴と子供あり??

料理家として大活躍中の野上優佳子さん。

野上さんのお弁当を見るたびに

「こんなお弁当作ってほしいな~」

と思う今日このごろです(笑)

本当に美味しそうですよね!

この記事では、
野上さんのプロフィールや
野上さんの本が安く買える通販サイト、
そして実際のお弁当について
書いていきたいと思います!

1:野上優佳子のwikiプロフィール!!
2:離婚歴あり!?
3:子供はいるの??
4:料理本も出版!!本が楽天よりも安いところは??
5:野上家お弁当4原則とお弁当レシピ!!
6:おいしそうなお弁当を独断と偏見で紹介!!

スポンサードリンク



野上優佳子のwikiプロフィール!!


野上さんの肩書きは
あくまで主婦ということらしいです。

これだけの料理が出来る時点で
ただの主婦ではないので、
スーパー主婦といった感じでしょうか(笑)

あくまで料理研究家という肩書きは
使わないそうです。

そういう偉そうな肩書きは
使わないからこそ、
世の中の主婦たちから好感を持たれているのかもしれません。

「私も野上さんみたいな主婦になりたい!」

って思う女性は多そうですね!

とはいえ野上さんには
株式会社HORBALの代表取締役で料理家という
肩書きもあります。

やはりただの主婦ではないというわけです。

料理研究家と料理家は
一体何が違うんだと言うツッコミは
ここではしないことにしましょう(笑)

では、簡単にプロフィールを
書いていきますね。

野上さんは1972年生まれで、
現在(2017年5月)45歳くらいです。

出身は青森県青森市

お弁当作りを始めたのは、
なんと中学1年生の頃だったそうです。

ということは、13歳の頃から
お弁当を作っているというわけなので、
かれこれ30年以上もの間
お弁当を作り続けているというわけですね。

それだけ長く同じことをし続けていれば、
普通は飽きてくるものだと思います。

だからこそ飽きないように
いろんな工夫や研究を重ねてきたんでしょう。

現在はレシピの開発はもちろん、
執筆や講演活動にも力を入れているみたいです。

レシピ本も何冊か出されていますが、
それについてはこの記事の下の方で
書いていきます。

 

離婚歴あり!?原因は??

そんな野上さんですが、
実は離婚歴があるそうです。

何ヶ月か前に『マツコの知らない世界』に出演した時に
マツコにばらされていました(笑)

離婚の原因はなんだったんでしょうね??

こんなに美味しい弁当作ってくれたら
文句ないんと思うんですけどね(笑)

僕は基本的に胃袋をおさえられたら
何も言えないタチなので、
この離婚は不思議でしかたありません。

まあ夫婦なんでいろいろあったんだとは思います。。

とはいえ、
現在は再婚されていらっしゃいます。

たまに旦那さんへのお弁当を
ツイッターに上げていたりするのですが、
それが本当に美味しそうで羨ましい限りです(笑)

 

子供はいるの??

現在お子さんは三人いるそうです。

大学3年生と大学1年生と女の子
そして6歳の男の子です。

6歳の男の子だけが、
現在の旦那さんとの子供なんだとか。

お姉ちゃんは大学生なので、
結構な年の差ですね。

きっとおねえちゃん二人に
面倒を見てもらったりしてるんでしょう。

羨ましい限りです(笑)

ところで、
お姉ちゃん二人の料理の腕前は
どうなんでしょうね??

お母さんがこれだけ上手だと、
逆にお母さん任せで
全くできないなんてこともあるような気がします(笑)

 

スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3250904582012214"
data-ad-slot="1672739484"
data-ad-format="auto">




料理本も出版!!本が楽天よりも安いところは??

現在、野上さんは
10冊くらい料理の本を出されています。

出しすぎです(笑)

でも本ごとに
料理のテーマが分かれていたりして、
自分の好みに合わせて選べるようになっていました。

たとえば『お弁当の方程式』


お弁当のオカズに
テーマを絞って書かれています。

きっと毎日お弁当を作るお母さんからすれば、
どうしてもマンネリ化してしまったり、
味付けのアレンジができなかったり、
するんだと思います。

そういうお母さんたちに役立ちそうな本ですね!

他にも、『夏ごよみレシピ』という本も。


これはお弁当についてのものではないですが、
夏にピッタリの料理を
扱っている本です。

こういった野上さんの本の一覧は
こちらで見ることができます。
野上優佳子さんの本をAmazonで見る

Amazonならポイントがつく分、
安く買うことができますね!

とはいえ10円とかその程度なので、
普段は楽天で買い物しているのであれば、
そちらで買ってもいいと思います。
野上優佳子さんの本を楽天で見る

たまに値段が変動することもあるので、
両方チェックしてみることをおすすめします!

 

野上家お弁当4原則とお弁当レシピ!!

本の紹介もしたところで、
僕が特に美味しそうだなと思ったお弁当を
紹介していきたいと思ったんですが、
その前に

「野上家お弁当4原則」

というものを見つけたので、
それについて書いていきますね。

その4原則とは、

①肩の力を抜いて「がんばらない」と決める、
②食べる人の「おいしい!」が唯一にして最大の優先事項、
③作り置きは最小限で大半はその日の朝に作る、
④お弁当選びの決め手は自分の優先順位の把握

ということらしいです。

4つを総合すると、
「いかに楽をして、いかに喜んでもらうか」
ということだと言えそうですね!

とはいえ、結構大変そうですね。。

「がんばらない」と決めている割には、
かなり頑張っているようにも思えます(笑)

まあ、気張りすぎるなということでしょう!

やっぱりお弁当作りは
基本的に継続してするものなので、
頑張りすぎて嫌になるのが
一番ダメなのかなと思います。

人間、好きなことでさえも、
あんまり頑張りすぎると嫌になったり、
やりたくなくなったりするもんですからね。

ちなみに上で本の紹介もしましたが、
ネット上でも野上さんのレシピが一部見れるサイトがあります。
野上由佳子さんの料理レシピ

このサイトに乗っているレシピは
比較的簡単なものが多かったので、
頑張らないという意味では最適だと思います!

 

おいしそうなお弁当を独断と偏見で紹介!!

では最後に
僕が美味しそうだなと思ったお弁当を
独断と偏見でピックアップしていきます。

レシピとかではありません。

僕は超偏食で野菜は基本食べないので、
普通に考えれば、
野上さんの野菜たっぷりなお弁当を
好きになるはずがないんです。

それでも、
「これはおいしそうだな」
と思うものがいくつかありました。

僕が思うということは、
世の中の超偏食な男性や男の子達も
同じように思うはずです(笑)

だから是非、
参考にしてみてください!!

ではまずひとつめ。


夫のための糖質オフ弁当

だそうです。

こんな弁当誰かに作って欲しいな~(笑)

なんて綺麗で、美味しそうで、
健康的なお弁当なんでしょう。

僕は基本、
白飯がないと満足できないのですが、
こんな美味しそうなお弁当なら文句はありません。。

卵の上にかかっているのは七味でしょうか??

タケノコも入っていますね!

簡単な味付けをしつつ、
不健康な濃いめの味付けにならないように
抑えられているんだと思います。

本当に美味しそうです。。

では二つ目。


これまた美味しそうですね!

ゴーヤチャンプルをお弁当に入れるという発想が
おどろきです!!

しかも唐辛子で味付けしてるとか。。

僕は正直、
ゴーヤチャンプルは好きではありません(笑)

でも、好きなものじゃなくても
このレベルのアレンジをされると、
感動するんですよね。。

これは僕個人ではなく、
世の中の男の多くも
同じように思うんじゃないでしょうか??

男はみんなお子ちゃまなので、
「嫌いなものも食べろ」
と言うだけでなく、
ちょっと工夫をしていただけると
嬉しいです。
(わがままですみません(笑))

ほかにはこんなのもありました。


彩が綺麗なお弁当ですよね!

記事元では、
この写真とともに弁当の彩について
解説されていました。

お弁当を綺麗に見せるには
赤・黄・緑・茶・白の5色
必要なんだそうです。

確かにすごく綺麗に見えますね。

自然とこういう彩を意識しながら、
お弁当を作れるようになると、
美味しそうなお弁当がどんどん作れちゃいそうです!

 

スポンサードリンク


コメント0256 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク