松澤健のプロフィール!!会社と学歴は!?家族(嫁・子供)はいるの??

松澤健のプロフィール!!会社と学歴は!?家族(嫁・子供)はいるの??

この記事では、
松澤健(まつざわけん)さんについて
書いていきます。

松澤健さんのこれまでのプロフィールや、
駅メロを演奏するようになった背景、
そして普段勤めている会社のことや
結婚しているかどうかというところまで
迫っていきたいと思います!

1:松澤健のプロフィール!!
2:駅メロを演奏するようになったきっかけ
3:NES BAND
4:学歴や大学は??
5:会社はどこ??
6:嫁や子供はいる??

スポンサードリンク



松澤健のプロフィール!!


まずは簡単なプロフィールから。

松澤健さんは1982年3月29日生まれ
神奈川県出身

現在(2017年5月)35歳だそうです。

写真からしてまだ20代かなと
思っていたんですが、
すでに30代半ばでした。

ちょっと童顔ですよね!

肩書きはいろいろあるみたいで、
会社員、エンジニア、鍵盤奏者、作曲家
などの形で活躍されているみたいです。

有名なのはやはり、
鍵盤奏者としての顔でしょうか。

あえて昔のファミコンの音で、
ゲームの音楽を演奏したり、
駅メロを演奏したりしています。



なんか駅メロって、
駅で聞くのは嫌だけど、
こうやって聴くのはいいですね(笑)

こんなふうに、もともと松澤さんは
YouTubeやニコニコ動画に
動画をあげたりしていて、
ニコニコ動画の「演奏してみた」では、
一番最初の投稿者だったそうです。

今では
「演奏してみた」とか「踊ってみた」とか
普通にみんなやってますが、
松澤さんがそのパイオニアだったとは。。

松澤さんがこれまで上げた動画の
合計再生数は2000万回を超えるそうです!

もう大人気Youtuberですね!

 

スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3250904582012214"
data-ad-slot="1672739484"
data-ad-format="auto">



駅メロを演奏するようになったきっかけ

駅メロを演奏するようになったきっかけは
JR駅で流れる駅メロをネットで
聞いたことなんだとか。

それを60個程ストックして、
10分ほどだらだら引き続けた動画を
アップしたそうです。

これがなんと、
公開1週間で驚異の10万アクセスを記録!

これで有名になって、
「マツコの知らない世界」、「笑っていいとも」、「HEY!HEY!HEY!」「行列の出来る法律相談所」
といった有名番組に
多数出演することとなりました。

ちなみにテレビだけでなく、

『鉄のバイエル 鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編』
という本まで出されています(笑)
表紙が絵本みたいで可愛い本『鉄のバイエル』

面白いので見てみてください。

松澤さんが鍵盤奏者になったきっかけは、
4歳の頃、親に与えられた
小さな電子キーボードなんだそうです。

幼稚園時代は毎日のように
このキーボードで遊んでいたらしく、
そのおかげで勝手に
基本的なコードネームを覚え、
音感も知らずと身についたんだとか。

天才といえば天才ですが、
やはり小さい頃に出会ったというのが
大きそうですね。

そして、高校生からは
シンセサイザーへと興味が移っていったそうです。

ちなみに父親は松澤喜好さんという方です。

この方、結構有名らしく、
英語教育評論家として活躍されていたんだとか。

英語学習書の『英語耳』というのを
出版したこともあるそうです。

松澤さんは今では
「スタインウェイの人」とか
「耳コピの人」とか言われているくらい
耳がいいみたいですが、
その背景にはお父さんの存在もありそうですね。

 

NES BANDとは??

松澤さんはバンド活動もしており、
NES BANDでバンドリーダーを
つとめています。



NES BANDは、ファミコン実機で
ゲーム音楽を演奏するバンドだそうです。

NESはNintendo Entertainment System(ニンテンドー・エンターテインメント・システム)から来てるんだとか。

このバンドを世界に広めていこうと、
熱い思いで活動されているみたいですよ!

ほかにも松澤さんは
「タケチャンケンちゃん」というバンドを
結成されているそうです。

このバンドは
ハドソンのゲーム音楽を担当していた
国本剛章さんと一緒に組んでおられます。

さらにバンドではないですが、
「発車メロディメドレー」という
駅メロのメドレー集をネット配信したり、
「ファミコン駅メロ」という着うたを
携帯向けに配信したり、
かなり色々と活動されてきたみたいです。

 

スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3250904582012214"
data-ad-slot="1672739484"
data-ad-format="auto">



学歴や大学は??

そんな松澤さんですが、
大学は横浜国立大学工学部電子情報工学科を卒業し、
大学院は横浜国立大学大学院工学部物理情報工学専攻を修了されています。

少なくとも偏差値60を超える、
かなりの名門校です!

横国と聞けば、
稲葉浩志と真鍋かおりを思い出すのは
僕だけでしょうか(笑)

やはり芸能人でも、
横国出身者は賢そうな人が多いですね。

 

会社はどこ??

そして大学院を終了後、
ヤマハ株式会社に就職されました。

今は主任になられたんだとか。

ただ、サラリーマンといっても
おそらく営業とかではないんじゃないかな
と思います。

電子工学科を出て営業職というのも
あまりないと思うので。

おそらく、
エンジニア系の仕事だと思うのですが、
本人曰くサウンドエンジニアではないそうです。

エンジニアといっても
いろいろあるんだと思います。

どちらにしてもエンジニアって
忙しいイメージがあるんですが、
合間で音楽活動をされているんでしょうか??

好きなことには
とことん熱中するタイプに見えるので、
寝る間を惜しんで活動されてそうです!

ちなみにヤマハの年収は
796万円というデータがありました。

松澤さんは立派なYoutuberですから、
もしyoutubeのアドセンスとかで
稼いでいるなら、
さらに数百万上乗せされるかもしれません。

となると、年収1000万超えかも。。

いやはや、おそれいります(笑)

今はヤマハの本社がある
静岡県浜松市に住んでおられるみたいです。

本社勤めということでしょうか。

浜松市は「音楽の都」とも
呼ばれているので、
松澤さんのイメージにぴったりの街だと思います!

 

嫁や子供はいる??



最後に松澤さんは
結婚しているかということですが、
そういった情報はありませんでした。

まあ一般人ですし、
明かすつもりもないとは思いますが、
おそらく独身なんじゃないでしょうかね??

なんとなく自分の世界に
没頭するタイプの人のような気がします。

まあでも、
松澤さんのお父さんの流れから考えると、
きっと松澤さんの子供も
耳は相当いいんじゃないかなと思います(笑)

松澤さんのお父さんが英語、
松澤さんが音楽と来ていますから、
息子さんはなんでしょうかね??

ついに「自然の声」とかを
聞くようになるかもしれませんね(笑)

 

スポンサードリンク


コメント0274 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク