【チキンタルタを食べた感想】チキンタツタとの味の違いは?

【チキンタルタを食べた感想】チキンタツタとの味の違いは?

2月8日にマクドナルドからチキンタツタチキンタルタが期間限定で発売しています!!

チキンタツタは私も好きで、中学生の頃とかよく食べてましたね。

そんなファンも多いであろうチキンタツタに加えて、今回はチキンタルタという新作も登場します!

チキンタツタとはまた違う味わいが楽しめると思うので、非常に楽しみにしていました!!

また、同じく期間限定商品として、2種類のチキンマックナゲットのソースが発売しますね。

その2つとは、「しょうが醤油ソース」「タルタルソース」です。

タルタルソースはチキンタルタのタルタルとおそらく同じだと思うので、今回は「しょうが醤油ソース」を試食してみたいと思います。

スポンサードリンク



チキンタルタ買ってみました!!



本日は2月8日、チキンタツタとチキンタルタの発売日です!

今日はたまたま仕事が休みだったので、お昼ご飯にマクドナルドへ行き、両方のハンバーガーを買ってきました!


左の黄色いほうがチキンタルタ、右の赤いほうがチキンタツタです。

タルタの方が少し入れ物が大きめですね。

ハンバーガーを2つも食べるなんて、中学生ぶりのような気がします。。

普段はどちらかというと小食なので、食べる前からお腹が苦しくなること間違いなしです(笑)

では、入れ物を開けていきましょう。

 

チキンタルタを食べてみた感想


チキンタルタには、その名のとおりタルタルソースがたくさんかかっていました。

私のようにカキフライやチキン南蛮にはタルタルソースをたくさんかけるというタルタル好きにはたまりませんね!

タルタルソースはどんな味なのでしょうか?

早速食べてみたところ・・・

 

 

 

 

 

普通。

 

 

 

 

はい、タルタルソースはあくまで普通のタルタルソースでした。

なにか特別なタルタルソースというわけではありません。

ただ、チキンとは合う!

私のようなタルタル好きにはたまらないコンビネーションです!

普通のチキンタツタが物足りなく感じていたような人からすれば、このチキンタルタはぴったりだと思います。

私もこれからはチキンタツタではなく、チキンタルタを頼もうかと思います!

 

チキンタツタも復活!!チキンタルタとの違いは??

一緒に買ってきたチキンタツタも開けてみましょう。


 

どうやら違いは、タルタルソースがあるかないかということだけのようですね。

マクドナルドのホームページを見る限りでも、違いはタルタルソースがあるかないかだけということが確認できました。

チキンタツタはしょうが醤油ベースになっていますが、チキンタルタはこのしょうが醤油ベースのチキンパティの上にさらにタルタルソースをかけているという感じのようです。

食べてみたところ、タルタを食べたあとということもあってか、あっさりした味に感じられました。

タルタルソースがあるかないかという違いだけですが、それだけでも味の濃厚さが全然違いますし、好みが分かれるところだと思います。

 

しょうが醤油ソースも買ってみました!!


今回はナゲットのソースとして期間限定で「しょうが醤油ソース」が販売されていたので、そちらも食べてみたいと思います!


意外なことに、これが一番予想とは違う味でした(いい意味で)。

しょうが感はあんまり強くなく、醤油ベースのあっさりとした味なのかなと思っていたのですが、意外なことに、口に入れた瞬間から、しょうがっぽい味が結構します。

むしろその奥でしょうゆの風味がほんのりするという感じです。

しょうが焼きを食べるのと同じくらい、しょうが感のある味に感じました。

また、「しょうが醤油ソース」とともに、「タルタルソース」も販売されています。

今回タルタルソースか買わなかったのですが、チキンタルタについているタルタルソースと同じだと思うので、それをつけて食べてみました。


タルタルソース好きの皆様、想像してみてください。。。

タルタルソースをチキンナゲットにつけたらどんな味がするのか・・・

きっと、その想像通りの味でしょう。

 

スポンサードリンク


コメント01265 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク