湘南祭2017の詳細はこちら!【日程やイベント内容、2016年の様子】

湘南祭2017の詳細はこちら!【日程やイベント内容、2016年の様子】

湘南祭は大岡越前祭の一環として、
1994年から毎年4月に行われています。

2017年も開催が近づいてきましたね!

ここでは、
湘南祭2017の内容や詳細、開催期間の他、
毎年行われるガールズコンテストや、
過去の湘南祭の様子
について書いていきます。

1:湘南祭2017の内容・詳細
2:過去の湘南祭の様子
3:開催期間
4:ガールズコンテストも開催!!
【関連記事】
湘南祭2017のアクセスと駐車場はこちら!!バスの時間もチェック!!

スポンサードリンク



湘南祭2017の内容・詳細

まず、エリアの地図があったので、
そちらを貼り付けておきます。

小さくて見にくいと思いますが、
雰囲気だけでも感じてもらえれば。。


当日はどこかで配られると思いうので、
そちらを手に入れてください。

 


次に、どんな催し物があるのか、
いくつか書いていきますね!

 

ステージプログラム

特設ステージでフラダンスショーや
ミュージシャンによる演奏
が行われます。

歩き回ったり、子供の世話で疲れた時は、
フラダンスやショーを見て、
ゆっくりするのもいいかもしれません。

ショーのタイムスケジュールは
下を参照してくださいね!

 


かなり盛り沢山ですね!

 

スポーツ

ビーチサッカー大会や、
桑田佳祐バトルレースコンサートが予定されています。

桑田佳祐バトルレースコンサート
桑田さん公認の大会で、
優勝者にはビックなプレゼントもあるそうですよ!

 

湘南屋台村

飲食ブースや販売ブースが
50店以上出店するようです!

美味しいフードやお酒はもちろんのこと、
海にちなんだおしゃれなアイテムも販売されるようですよ。

具体的にどんな屋台が出てるかは、
上の地図を見れば書いているのですが、
小さくて見えないですよね。。

すみません。。

会場で同じ地図を
手に入れていただけたらと思います!

 

フリマ・ゲーム

フリーマーケットも開催されるほか、
ビーチ飛ばし選手権ストライクビンゴ
といった子供が楽しめそうなゲームも
行われます。

 

ガールズコンテスト

詳細は下に書いてあります。

湘南が似合う健康的な女性を
決めるそうです!

上に貼り付けた
ステージのタイムスケジュールに
ガールズコンテストの時間も書いてあるので、
そちらを参照してくださいね!

 

過去の湘南祭の様子

下の動画は2015年の様子を収めたものです。

 


 


結構お店もたくさんあって、楽しそうな雰囲気ですね!

過去に参加された方の話によると、お酒も沢山売ってるそうなので、飲み歩いてのんだくれたい方にもぴったりのお祭りだと思います!

 

開催期間



開催日は4月29日(土)と30日(日)の10:00~16:00の二日間ということで、雨天決行とのことです。

実際、2015年の1日目は結構天候が荒れたそうなのですが、それでも開催されたとのことです。

 

ガールズコンテストも開催



30日にはガールズコンテストも開催されます。

上の写真は2016年の湘南ガールに
選ばれた人たちですね!

今年の候補者たちの写真も
すでに公開されていましたよ!

 


 

個人的には右上に12番ですね(笑)

グランプリ入賞者は湘南ガールとして
各種イベントに参加したり、
テレビやラジオに出演したりできるそうです。

このコンテストの入賞者には
モデルなどとして活躍中の方も
いるようなので、
結構レベルの高いコンテストみたいです!

 

 

まとめ

開催日は天候や気温が安定しない可能性も
あると思うので、
服装や体調に気をつけつつ、
楽しみましょう!!

【関連記事】
湘南祭2017のアクセスと駐車場はこちら!!バスの時間もチェック!!

 

スポンサードリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク