山本貴義の年収や学歴がすごい!?出身大学や高校はどこ??

山本貴義の年収や学歴がすごい!?出身大学や高校はどこ??

この記事では、アウトドアの楽しさを伝えることを仕事とする山本孝義さんのプロフィールや学歴、年収について、思うところを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク




 

山本貴義さんのプロフィール

  • 生年月日:1969年7月12日
  • 年齢:47歳
  • 出身:愛知県
  • 職業:株式会社そとあそび取締役
愛知県で生まれ育ち、そのまま愛知でリゾート会社に就職します。

そのころから先輩の運営するアウトドアサークルに入ってはいたそうですが、あくまで遊びであり、それを仕事にしようとはまだ考えていなかったようです。

そんなとき、先輩を訪ねて行ったアメリカのグランドティトン国立公園で、「自分はここに来たことがあるはずだ」と運命めいたものを感じます。

それがアウトドアを仕事にするきっかけになったようです。

その後はアウトドアの楽しさを伝えるために、リゾート会社をやめ、「株式会社そとあそび」を立ち上げたそうです。

個人的に思うのは、アウトドアを仕事にしてやっていこうと決意できる勇気がすごいいですよね。

こういう遊びを仕事にするって、一昔前ならなおさら世間から受け入れられづらかったと思うし、仕事として成立するかどうかもわからなかったはずなんです。

おそらく、それでもやりたいっていうアウトドアに対するすごい熱意みたいなものがあったんだろうなと思います。

また、子供が二人いるそうですが、自分の仕事が何かなかなか分かってもらえないそうです(笑)

ただ、私ならこんなお父さんはすごい素敵だなと思いますね!

きっと二人のお子さんも、もう少し大きくなったら、お父さんの仕事を理解して、すごいなって思うようになるんじゃないでしょうか?

 

学歴は?出身大学や高校など!!

学歴に関してはっきりした記載は見つけることができませんでした。

ただ、愛知で生まれ育ち、愛知のリゾート会社に就職したとのことなので、おそらく大学も愛知なんじゃないかと思います。

というのも、愛知の人は結構内向きな人が多く、外に出ようとしたがらない傾向が強いからです。

賢い方だと思うので、名門大学なら名古屋大学や愛知県立大学あたりでしょうか?

名門大学じゃないかと思う理由は、こういう遊びのような仕事はむしろ子供の時それほど遊ばず勉強をしっかりしていた学歴が高い人がやることが多い印象があるからです。

子供時代の反動みたいな感じですかね(笑)

かりに名古屋大学だとするならば、合格者数が多い高校は刈谷高校、一宮高校、明和高校、岡崎高校、旭丘高校あたりですね。

名古屋大学という予測があっていれば、高校もおそらく当たっているはずです!

 

年収はどれくらい?

年収に関してもはっきりとした情報はありませんでしたが、株式会社そとあそびの資本金は1億1千万とのことでした。

また、取締役という役職についている方々の平均年収は、1500万円程度だそうです。

なのでそれらの情報と会社の繁盛ぶりを合わせて考えると、1000万とかそれくらいはもらっててもおかしくないと思います。

ただ、こういう仕事をする人って、年収は二の次で仕事自体を楽しんでいる人が多いので、本当はもっと少ないのに全然気にしていない可能性もありますね。

とはいえ、2児の父親でもあるということなので、二人の子供をしっかり育てていけるだけの年収はあるのでしょう。

私も子供ができたら、山本さんのように外遊びを教えてあげられる父親になりたいですね!

 

スポンサードリンク


コメント0273 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク