【スタバ】2017年春のさくらラテとフラペチーノの感想と評判は!?

【スタバ】2017年春のさくらラテとフラペチーノの感想と評判は!?

2017年ももスタバでさくらシリーズがスタートしましたね!

私もさっそくさくらラテとフラペチーノを飲んできました!

この記事ではそれらを飲んでみた感想や、ネットでの評判、またそれぞれのカロリーや販売期間を書いていきたいと思います。

スポンサードリンク



さくらブロッサムクリームラテを飲んでみました!


まずはさくらブロッサムクリームラテから飲んでみました!

はじめ私はアイスを頼もうとしたのですが、ホットだけということでした。

写真はホイップのふわふわ感があまり出ていませんが、これは私がふたを閉めないでと言い忘れたせいです。。。(笑)

実際にはもっといい感じにホイップクリームを乗せてくれています!

ちなみにこのホイップクリームは、メイプルホイップクリームです。

あと、上に乗っているのはあられさくらシェイブチョコレートですね。

丸っこい濃いピンクがあられで、薄いひらひらのピンクがチョコレートです。

では早速飲んでみましょう。

 

ゴクっ・・・

 

「あれ、思っていたほど、さくらの風味が強くない。」

というのが最初の印象でした。

むしろ、とても優しい味わいに感じました。

なかにはミルクソースが入っているのですが、どうやらこれはさくらの花や葉だけでなく、練乳や白餡といった和の素材で作られているそうです。

だから、さくらの風味が強く出すぎず、優しい味わいになるわけですね。

また、コーヒーの苦みは全く感じなかったのですが、それもそのはずノンコーヒーでした(笑)

最後は上に乗っていたさくらシェイブチョコレートとあられが口の中に入ってきて、甘いさくらの風味で飲み終えることができます。

とにかく、優しくてさわやかな甘さなので、甘いもの好きはもちろん、そうでない方も「少しだけ甘いものが飲みたいな」と思ったときに飲んでみるといいと思いますよ。

ちなみに、さくらミルクソースとあられ、さくらシェイブチョコレートは無料で増量できます!!

 

続いて、さくらブロッサムクリームフラペチーノも!

続いてさくらブロッサムクリームフラペチーノも飲んでみました!

フラペチーノの方がラテよりもやや甘みが控えめなように感じましたね。

おそらく、ラテは温かい分甘みを感じやすいのだと思います。

使われているソースなどに違いがあるようには思えませんでした。

唯一違うことは、フラペチーノにはクリスピースワールというものが中に混ぜ込まれているということですね。

カップの中にかすかに見える濃いピンクのやつがそれです。

これから3月にかけて気温が高くなる日も出てくると思いますが、ちょっと暑いなって日はフラペチーノを、基本的にはラテをお勧めします!

 

スポンサードリンク


 

ネット上での評判もチェック

私以外にもすでに飲んでいる人がたくさんいたので、その人たちの感想を乗せておきますね。


 

それぞれのカロリーと販売期間は?

カロリーはトールサイズだと、さくらブロッサムクリームラテが384カロリー、さくらブロッサムクリームフラペチーノが377カロリーでした。

販売期間は3月14日までとのことなので、飲み逃すことがないように気を付けてくださいね!

 

スポンサードリンク


コメント0303 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク