高松大樹の市議選での公約は!?年収や現役時代の成績はこちら!!

高松大樹の市議選での公約は!?年収や現役時代の成績はこちら!!

元サッカー選手の高松大樹さんが見事大分市の市議選に当選されましたね!

終えでとうございます!!

この記事では、高松大樹さんの選挙での公約、嫁や年収、現役時代の成績ついて書いていきます。

スポンサードリンク



高松大樹さんの市議選での公約

高松さんの選挙での公約をはっきりまとめたものというのはありませんでした。

ただ、いろいろな記事や発言を見ていると、スポーツを通じて大分市に貢献したいというのが核にあるようです。

その背景には、スポーツ選手としての自分を支えてくれた大分への恩返しという気持ちがあるみたいですね。

大分市のホームページを調べてみると、大分市には「スポーツ・健康教育課」という部署がありました。

活動内容はそれほど詳しく書かれていなかったのですが、子供たちを対象にしたスポーツイベントを開いたり、スポーツ施設の運営をしているみたいですね。

おそらく高松さんはこういった活動を更に盛り上げていって、大分市でのスポーツをより盛んにしたり、高松さんのようなプロのスポーツ選手をたくさん生み出したしと考えているのでしょう。

ちなみに、大分市のスポーツ大使はソフトバンクホークスの内川選手です。

おなじ(元)プロのスポーツ選手として、一緒に大分市のスポーツを盛り上げていってほしいですね!

 

今後の年収

ところで市議会議員ってどれくらい年収がもらえるのでしょう?

調べたところ、平均で758万円でした。

一般的に言えば、良いほうでしょうか?

ただ政治家の場合、活動費もある程度はここから出すことになるので、自由に使えるお金は特別多いとは言えないかもしれません。

ちなみに現役時代はピーク時は4000万以上貰ってたみたいですね!

引退前に所属していた大分トリニータというチームでも2000万ほどもらっていたみたいです。

それと比べると市議会議員としての給料はかなり少ないですが、そもそもお金のために政治家になったわけではないでしょうし、おそらく本人はまったく気にしていないでしょう。

 

現役時代の成績

現役時代はフォワードとしてかなり活躍していた選手で、日本代表に選ばれていたこともありました!

また、大分トリニータがJ1にいた頃を支えていたメンバーのひとりでもあり、2008年からはチームのキャプテンとしてチームをまとめていました。

個人としては、キャプテンを務めた2008年にJリーグカップMVPも獲得されています。

FC東京に移籍した2011年からは怪我に悩まされることが多く、不振が続きました。

そして、2012年からは再び大分トリニータに戻り、2016年に引退されました。

プレイの内容だけでなく、ファンから愛される選手でもありました。

その証拠に、今回の市議選での当選を望む声や、当確をうけての喜びの声がツイッターでもたくさん見られました。

 


高松さんの人柄が伝わってきますよね!

きっと政治家としても多くの人に支持されるんじゃないかと思います。

これから頑張って欲しいと思います!

 

スポンサードリンク


コメント0541 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク