あべけん太の父や兄、母をチェック!!職業やプロフィールは!?

あべけん太の父や兄、母をチェック!!職業やプロフィールは!?

「ダウン症の星」と言われているあべけん太さんをご存知ですか?

ダウン症の方々は苦しい人生を送っていると思われがちかもしれませんが、
明るく前向きに生きておられる方々もたくさんいます。

あべけん太さんはその代表のような方で、
まさに星と言えるわけです。

この記事では、けん太さんの職業やプロフィール、
そしてそんなけん太さんを最も近くで支えた家族である兄や父、母に関して書いてきます。

スポンサードリンク



プロフィールと職業

  • 本名:阿部健太
  • 生年月日:1987年4月2日
  • 年齢:29歳
  • 出身地:東京都
  • 職業:タレント、会社員
本名とは安部健太というそうです。

「あべ」という名前は珍しい名前ではないですが、
漢字はいくつかの種類があるって知ってました?

有名なのは、安部、阿部、安倍、の3つですかね。

安部は阿部健太さんの他に安部公房(あべのこうぼう)がいます。

阿部はジャイアンツの名捕手である阿部慎之介、俳優の阿部寛が有名ですね。

安倍は現総理大臣である安倍晋三さんや元モー娘の安倍なつみがいらっしゃいます。

けん太さんは自分のことをダウン症のイケメン
と名乗ってるらしいのですが、
見た目はともかく、生き様は明らかにイケメンですよね(笑)

障害を持ちながら強く生きている人(=生き様イケメン)といえば
他に乙武さんを思い出します。
(一年ほど前にいろいろありましたが・・・)

健全者でも毎日特に頑張りもせずだらだら生きている人なんかよりは、
彼らのように、毎日前向きに全力で生きている人たちの方が、
たくさんエネルギーを発しているだろうし、実際モテるんだろうなと思います。

職業はタレント兼会社員です。

タレントとしては、NHKの『バリバラ~障害者情報バラエティ~』などに出演されていますね!

また、講演活動なんかもされていますね。

会社員としても働いていており、IT企業であるクレオソリューションという会社で総務の仕事をしているようです。

スポンサードリンク


 

家族はどんな人?

お父さんは俊秀さんというそうで、おそらく会社員だと思われます。
どこの会社か、どういった役職かということまではわかりませんでした。

おそらく60近い年齢ではないではないでしょうか。

母は既に2011年に他界されているようですね。

また、けん太さんは3人姉弟の末っ子として生まれたので、
兄と姉がいらっしゃいます。

現在は父と兄と一緒に住んでいるようです。

特に6歳上のお兄さんである敏和さんとは、かなり仲がいいみたいです!

お姉さんは祥恵さんというそうですが、
実家を出て行ったということは、
既に結婚されているか、すくなくとも誰かと同棲している可能性が高そうです。

 

ダウン症でも強く生きられるわけ

ダウン症といってもその方々を一口にくくれるわけはなく、
様々なタイプの人がいます。

では、けん太さんはなぜここまでポジティブに生きられるのでしょうか?

やはりそれは、家族によってどのように育てられたか
が重要なんじゃないかと思います。

けん太さんのお父さんは、けん太さんを絶対に特別扱いしなかったそうです。

もし特別扱いしていたら、けん太さんは
「どうせ周りが助けてくれるから、わざわざ自分が頑張らなくてもいい」と思い、
今ほど明るく生きていくことはなかったのではないでしょうか?

けん太さんの明るさの背景には、お父さんの教育方針や、
家族の深い愛隠れているような気がします。

【関連記事】
水越けいこって誰?【息子の現在から見えるダウン症の就職状況】

 

スポンサードリンク


コメント02613 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク