ショーン・メンデスの日本公演の予定は??次はいつ来日するの??

ショーン・メンデスの日本公演の予定は??次はいつ来日するの??

第2のジャスティンビーバーと言われている
ショーン・メンデスさんが
日本でも注目されつつありますね!!

そんなショーンさんの
今後の日本への来日や公演予定、
さらにはデビューの秘密や代表曲について
書いていきたいと思います。

スポンサードリンク



ショーン・メンデスの日本公演の予定

本日(2017年3月2日)ショーンさんが、
朝の情報番組『スッキリ!』に出演されていました。

私はこれでショーンさんが
来日していることを知ったのですが、
これがショーンさんの初来日だそうです。

目的は日本デビューアルバムに当たる
『イルミネイト』のプロモーション。
(発売は8日)

アメリカではすでに2015年から2枚のアルバムを出しており、
2作連続で全米初登場1位に輝くほどの人気ぶりです。

そんなショーンさんは、
今月(2017年3月)25日と26日
幕張と神戸で行われる
音楽フェス『POPSPRING』
参加することが決まっています!!

ショーンは
25日(土曜日)が幕張、
26日(日曜日)が神戸で参加予定です。

まだチケットは発売中だったので、
チャンスはありますよ!!(笑)
チケットぴあはこちら

 

今後の再来日の可能性は??

上でいった通り、
『POPSPRING』での出演に合わせての再来日が
今のところ確定しています。

残念ながら、それ以後の来日予定は
まだ発表されていませんし、
実際決まっていないんだと思います。

ただ、ジャスティンもそうですけど、
日本での活動にそれなりに力を入れている
洋楽アーティストは結構たくさんいます。

ショーンもこんなに早く
日本でアルバムを出すということは、
今後日本での活動にも力を入れていきたい
と考えているんだと思います。

なので、いつかはわかりませんが
2018年か2019年にはセカンドアルバムを出して、
また再来日するという可能性は非常に高そうです。

もしかしたら今回のような
音楽フェスに出演するためだけに、
もっと早く再来日する可能性もありますしね!!

 

スポンサードリンク


 

デビューのきっかけが面白い

ショーン・メンデスがどのように
デビューするに至ったか知っていますか?

なんでも、Youtubeなんかに
ヒット曲をカバーした動画を上げていたところ、
1か月の再生回数が100万回を
突破するほどの人気となり、
レコード会社から声をかけられたそうです。

Youtubeなどの動画サイトを
きっかけにデビューするというのは
欧米ではもう一般化していて
珍しい事じゃないみたいですね!

日本だとYoutubeがきっかけで
デビューしたという人は
ぱっと思う浮かばないのですが、
ニコニコ動画だと
きゃりーぱみゅぱみゅさんとか
藍井エイルさんなんかがいますね!!

Youtubeにしろ、ニコ動にしろ、
こういった動画投稿サイトで
自らを売り出していって、
それがデビューのきっかけになるというのは
今後日本でも一般化していくんじゃないかなと思います。

 

代表曲を独断と偏見で評価します!!

ここまで書いておいてなんなんですが、
私、洋楽の良さはあんまりわからないんです(笑)

いや、馬鹿にするつもりは全くありませんので、
気分悪くしないでくださいね!!

そんな洋楽好きではない私が、
ちょっとショーンさんの代表曲を聞いてみたいと思います。

 

〔ショーン・メンデス〕

確かに透き通ったきれいな声ですね。

ジャスティン・ビーバーを彷彿とさせます。

 

〔ジャスティン・ビーバー〕

二人の声の違いが分からないのは私だけでしょうか??(笑)

でも好きな人が好きなのも、
人気が出るのもわかる気がします。

今後の日本での活躍が楽しみです!!

 

スポンサードリンク


コメント0443 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク