セバスチャン・ブエミ(フォーミュラ)の年齢や身長は!?結婚してる??

セバスチャン・ブエミ(フォーミュラ)の年齢や身長は!?結婚してる??

最近フォーミュラEという競技が
密かに人気になりつつあります。

そのフォーミュラEのトップレーサーとして
活躍するのがセバスチャン・ブエミ

この記事ではそのセバスチャンの
身長などのプロフィールや結婚情報、
そしてフォーミュラEとはどんなスポーツか
ということを書いてきます。

スポンサードリンク



セバスチャン・ブエミの年齢や身長などプロフィール!!

  • 国籍:スイス
  • 出身:スイスヴォ-州
  • 生年月日:1988年10月31日
1988年生まれということなので、
現在(2017年3月)28歳ですね。

私と同じ年です!

でも、こういったなんですが、
私より10歳くらい年上に見えます(笑)

いや、かっこいいとは思いますが、
どうみても30代後半でしょ(笑)

まあそれはいいとして、
セバスチャンはもともとF1のレーサーでした。

F1レーサーとしてデビューしたのは
2009年なので、当時21歳ですね。

私が21歳の時はまだ大学生で
毎日ヘラヘラしていました(笑)

そんな若い時から過酷な世界でプロとして
活躍しているなんて、
同じ年として尊敬しかありません。

さっきは30代後半とか言ってごめんなさい(笑)

そして、2014年になると
新たに始まったフォーミュラEにおいて、
e.dam・ルノー・フォーミュラEチームより
参戦しました。

フォーミュラEでは非常に素晴らしい
成績を残しており
2014-2015では2位
2015-2016では1位
そして2016-2017でも1位に輝いています。

 

結婚はしているの??

そんなセバスチャンですが、
2015年に既に結婚しているそうですね。

お相手は長年のガールフレンドだった
ジェニファー・マックさん。

26歳にして既に結婚していたというのが、
またこれ私との違いですね。(しつこい笑)

それにしてもレーサーの奥さんって、
多分試合の日とか心配でたまらないでしょうね。

フォーミュラEの最高速度は217kmなんですが、
そんな速度で走ってもし万が一のことがあれば、
最悪の事態もあり得るわけですから。

そんなレーサーの奥さんを努めているだけでも、
すごいことだなと思います。

 

スポンサードリンク


 

そもそもフォーミュラEって??

ここで一応振り返っておきたいのですが、
フォーミュラEってどんな競技か知っていますか??

フォーミュラEとは化石燃料を使わない
電気自動車によって繰り広げられるレースです。

そして特徴的なのが、
レースは大都市などの市街地
行われるということです。

これには理由があって、
都市部の大気汚染対策として
電気自動車を普及させようという
コンセプトのもとで行われているからなんです。

確かに電気自動車って環境にはいいけど
なんかダサいみたいなイメージってありますよね(笑)

でも大都市の道路を颯爽と駆け抜ける
電気自動車を見れば、

「え!?電気自動車かっこいい!!」

みたいに思う人が増えそうな気がします。

 

今後フォーミュラEは人気スポーツになるか!?

私は長期的に見れば、
フォーミュラEはカーレースの主要な競技に
なるんじゃないかなと思っているんです。

というのも、一般の車自体が長期的に見て、
化石燃料で走る車から電気自動車へと
転換していくと考えられるからです。

そうなるとカーレースファンの多くも
F1よりフォーミュラを注目し出すように
なるんじゃないでしょうか。

でも、それはすぐにというわけではなくて、
おそらく10年後、20年後にそうなるんじゃないかな
と思います。

 

スポンサードリンク


コメント0239 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク