瀬古利彦の現在のプロフィールと年収は!?息子や嫁は実はあの人!!

瀬古利彦の現在のプロフィールと年収は!?息子や嫁は実はあの人!!

瀬古利彦さんは
国際大会で10回もの優勝を果たした
名ランナーです。

そんな元マラソンランナーの瀬戸さんの
プロフィールや年収、
そして息子や嫁といった家族について書いていきます。

スポンサードリンク



瀬戸利彦の現在のプロフィール

  • 生年月日:1956年7月15日
  • 出身:三重県桑名市
  • 身長:170cm
  • 体重:62kg
瀬戸俊彦さんは
日本を代表するマラソンランナーでした。

上で書いたように国際大会で10回も
優勝を果たしています。

1986年のシカゴマラソンでは、
自己最高記録となる2時間8分27秒というタイムを出し、
これは当時だと日本歴代4位、世界歴代10位という
すさまじい結果でした。

また瀬戸さんは、大学生時代にも
1979年のボストンマラソンで2時間10分12秒
という記録を出しており、
これは当時の日本学生新記録でした。

すごいのがこのボストンマラソンが
瀬戸さんにとって初の海外レースだったということ。

普通慣れない土地に行くと
記録は落ちると思いませんか??、

しかし瀬戸さんはそういう場でも、
しっかり結果を出すことが出来る人間でした。

このように言うと、
瀬戸さんはしっかりしていると
思われる気がしますが、
そうでもない一面もあります(笑)

というのも、
オリンピックには2度出場していますが、
2回とも10位以下という記録に終わってしまっています。

おそらく瀬戸さんなりに
得意な環境と苦手な環境があるような気がしますね。

現役引退後は、エスビー食品のスポーツ推進局局長を経て、
2013年からDeNAでランニングクラブの総監督をされているそうです。

 

息子や嫁は誰??

まず嫁さんですが、渡辺美恵というかたのようです。

結婚した当時、美恵さんは幼稚園の先生だったとか。

幼稚園の先生とか、めちゃくちゃ面倒見良さそうですね!

マラソン選手からすると、
そういう職種の女性の方が
いろいろな面でしっかりサポートしてくれるから
安心なのかもしれません。

ちなみに瀬古さんは結婚を悩んでいるとき、
恩師の中村清さんに相談し、反対されています。

結果的には、その反対を押し切り、
結婚を決められたわけです。

そして結婚後はなんと4人の子供を授かります。

そのうち三男の天哩(てんり)さんは
高校時代にインターハイに出るほどの実力!!

・・・だったんですが、
大学で伸び悩み、結局やめてしまいます。

瀬戸さんからすれば、
子供が4人もいるんだから
一人くらいは立派なマラソン選手になると
思っていたんじゃないでしょうか??

しかし残念ながらその夢は
天哩くんの引退によって消え去ってしまったわけです。

 

瀬戸俊彦の年収を予測!!

瀬戸さんは年収を公表していないので
ちょっと予測してみましょう!!

実はマラソンの指導者の年収は、
高い人はかなり高くて、
6000万とかもらっていると言われている人もいます(笑)

その方は坂元雄次さんという方で、
24時間テレビのマラソンランナーとして有名です。

ただ坂本さんの場合フリーで活動されているので、
そこが瀬戸さんとは状況が違うかもしれません。

瀬戸さんはあくまでDeNAからお給料をもらう立場なわけです。

言ってみればサラリーマン。

さすがに月に200万とか300万とかはもらえないはずです。

DeNA社員の平均年収が750万ほどらしいので、
瀬戸さんはそれより少し高くて1000万とかその辺じゃないでしょうか。

まあそれでも世間一般から
見たらかなり高めにもらっていると言えると思います。

スポンサードリンク


コメント0468 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク