牧田和久(西武)の年棒は2017年もすごい!?WBCでかっこいいと話題!!

牧田和久(西武)の年棒は2017年もすごい!?WBCでかっこいいと話題!!

この記事では、
西武ライオンズの救援投手として活躍する
牧田和久(まきたかずひさ)投手について
書いていきます。

牧田はWBCでも
活躍することができるのでしょうか!?

スポンサードリンク



〇牧田和久のプロフィール

  • 生年月日:1984年11月10日
  • 出身:静岡県焼津市
  • 所属チーム:西武ライオンズ
  • プロ歴:7年目
  • スタイル:右投右打(アンダースロー)
  • 最高球速:134km
牧田といえば
独特のアンダースローが特徴的な
西武のピッチャーです。

プロになる前は、日本通運に所属し、
社会人野球で活躍していたところを
スカウトされました。

ちなみに高校は静清工業高校
大学は平成国際大学をでています。

2016年はチームの事情で救援に周り、
ホームでは驚異の防御率1.02
素晴らしい活躍を見せました。

特にソフトバンクの右打者に強く、
24打数1安打と完璧に封じ込めていましたね。

投球のテンポがとても早く、
見ていて気持ちいいのが特徴的です。

 

2017年の年棒は??

そんな牧田の2017年の年棒は、
なんと1億円!!

2017年にしてついに
1億円プレイヤーの仲間入りを果たしました!!

ちなみにそれ以前は、
2011年:1300万
2012年:3400万
2013年:6700万
2014年:8000万
2015年:7500万
2016年:7500万
となっています。

やはり、2016年の活躍が
年棒にも確実に響いていますね。

ちなみに現在、
牧田は国内FA権を持っており、
来年はFA権を行使するつもりなんじゃないか
とも言われています。

 

WBCでの活躍がかっこいいと話題!!

いや~WBC第一戦での牧田、
かっこよかったですね!!

9回に出場して、きっちりキューバ打線を
抑えました!!

最後の球が明らかに失投で
ヒヤヒヤしましたが(笑)

2016年にも同じような失投を投げて、
ソフトバンクの松田に
ホームランにされたのを思い出します。

その松田がWBCでは
チームメイトで良かったです(笑)
(松田もキューバ戦で
3ランホームランの大活躍!!)

また、強化試合では結構ポコポコ
打たれまくっていたので、
もしかしてやばいんじゃと
ヒヤヒヤしましたが、
しっかり調整できたみたいでよかったです。

牧田がかっこよかったという声は、
ツイッターでもたくさん見られました!


 

WBCでの今後の活躍の場を予測!!

さあ、そんな牧田ですが、
おそらく第2戦以降も抑えで
登場する可能性が高いでしょう。

確かに、
先発やほかの投手の調子がいい時は、
わざわざ牧田を出さずにそのままいけばいい
という考えもあると思います。

ただ、いつもいつもその場で
継投の仕方を変えるのって、
考える首脳陣も選手も落ち着かないし、
精神的な負担が大きいと思うんです。

それよりかは、決まった勝ちパターンを作り、
いつもその通りにやるほうが
選手も準備がしやすいだろうし、
その場その場で全力を出せると思います。

そういう意味で小久保監督も
牧田=抑えという構図は固定化して
第2戦以降も戦うのではないでしょうか??

実際、牧田は安定感あるし
(たまに失投するけどw)、
テンポもいいので、
安心して任せられると思います!!

ただ、キャッチャーは炭谷にお願いしたいですね。。

あ、あと守護神としては
楽天の松井もいるので、
ダブル守護神となる可能性が高いと思います。

二人のうち調子のいいほうを
抑えで使うという形になるんじゃないでしょうか。

[WBC関連記事]
◆コバヤシィとは??元ネタはマイコラス??それとも古田??
バンデンハークの嫁の名前と身長は!?年棒が2017年は高すぎる!?

スポンサードリンク


コメント02518 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク