喜友名諒(空手)の年齢や身長は!?彼女や出身大学もチェック!!

喜友名諒(空手)の年齢や身長は!?彼女や出身大学もチェック!!

喜友名諒(きゆなりょう)さんは
空手の世界チャンピオンです。

この記事ではそんな喜友名選手の
プロフィールや彼女の噂なんかを見ていきます。

また、
東京オリンピックでの活躍は期待できるかも
勝手に予想しちゃいます!

スポンサードリンク



喜友名諒の身長や年齢などプロフィール

  • 生年月日:1990年7月12日
  • 出身:沖縄県
  • 身長:170cm
1990年生まれということで、

現在(2017年3月)は26歳ですね。

身長は170cmと実はそれほど高くありません。

まあ空手はボクシングや柔道と一緒で、
体重によって階級が分かれるので、
体が小さいからそのまま不利になる
というわけではありません。

出身は沖縄だということですが
実は沖縄は空手が非常に盛んなんです!!

小学校の体育の授業では、
空手が必修科目として教えられるほどです。

喜友名選手もそんな沖縄で、
佐久本先生という世界三連覇を経験した方のもと、
空手に励んでいたようです。

空手家としての成績は
文句のつけようがない程素晴らしく、
WKF世界選手権では、2014年と2016年の2回にわたって
金メダルを獲得しています。

また、全日本選手権では、
2012年から2016年まで五連覇という
快挙を成し遂げています。

 

出身大学はどこ!?

大学は沖縄国際大学を出られています。

3年生の時には、全日本学生で初の優勝も果たしています。

さらにその年の全日本選手権では、初めて決勝に進出しています。

高校は興南高校を出ていて、これも沖縄の高校です。

興南高校はボクシングも強かったようで、
具志堅用高さんも卒業生の一人ですね!!

 

彼女はいるの??

彼女の噂は今までありませんが、
どう見てもイケメンなので
女の子がほっとかないでしょうね(笑)

ただ空手家なんで、
チャラチャラすることなく
真面目に生きてらっしゃるのかもしれません。

というか、そうであってほしいです(笑)

 

東京オリンピックに出場できるか予測!!

空手が2020年の東京オリンピックで
新種目として選ばれることが決まりましたね!!

これには喜友名さんだけでなく、
多くの空手家の皆さんが喜んでいると思います。

ではその東京オリンピックに
喜友名選手が出る可能性はあるのでしょうか??

私は十分にあると思います!!

確かに東京オリンピックが開かれる
2020年には、
喜友名選手は30歳になっていて、
若いとは言えないかもしれません。

ただ、いろいろ調べている限りでは、
喜友名選手の強さって本当に
圧倒的なものがあるみたいなんですよ。

30代後半とかならさすがに難しいでしょうが、
30歳なりたてくらいなら
まだまだ十分に戦えるんじゃないでしょうか!?

きっと20代の若い選手に負けることなく、
オリンピックで活躍してくれるんじゃないかと思います。

 

スポンサードリンク


コメント01079 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク