ケータイ大喜利が打ち切りの理由は視聴率!?最終回のゲストは??

ケータイ大喜利が打ち切りの理由は視聴率!?最終回のゲストは??

NHKの大人気番組、
『着信御礼!ケータイ大喜利』
がついに終了するみたいです。

大人気番組だっただけに、
なぜ終わるのかが気になりますね。

この記事では
打ち切りの理由や、最終回のゲストについて
書いています!!

スポンサードリンク



ケータイ大喜利の打ち切りの理由を考察

やっぱり気になるのは打ち切りの理由ですよね。

今のところはっきりした理由は
発表されていないので、
いくつかの仮説を立てて、
その理由を考えてみたいと思います。

 

①視聴率

まず考えられるのが視聴率ですよね。

明確い視聴率は発表されていませんが、
12年ほど続く、長者番組なので、
緩やかに視聴率が下がってきた可能性
あります。

ただ放送されているのは、民法ではなくNHKです。

それほど視聴率に敏感になる必要はありません。

私は違う理由なんじゃないかなと思います。

 

②出演者のやる気

次に出演者が嫌になっちゃったという可能性です。

これはありえなくもないですが、
そもそもそんなにやる気出してましたかね??(笑)

三人とも結構気軽にやっていたような気がします。

もともとそんなに気合を入れてやる番組でも
なかったはずなので、
私はこれも違うんじゃないかなと思います。

 

③出演者のギャラ

これも理由としてあり得そうですね。

実際、そういう理由で終わる番組は少なくないようです。

どういうわけか
芸能人のギャラって現状維持か上がるかで、
下がることはまずないらしいですからね。

今田さんも、ジュニアさんも、板尾さんも
もはやベテランで人気もありますから、
それなりにギャラは高いでしょう。

ただ、よくよく考えたら、
3人とも12年前からすでに
人気はありましたよね??

まあジュニアさんはまだ
それほどではなかったかもしれませんが、
少なくとも今田さんと板尾さんは
十分人気があったはずです。

であれば、ギャラはそもそも
高かったんじゃないでしょうか??

可能性はありますが、
これだけでは終わる理由に
ならないような気がします。

 

④投稿の減少

NHKなので視聴率の低下は
気にしなくていいとしても、
それに伴って投稿が減ってきたのであれば、
困った事態ですよね。

「ケータイ大喜利」は
視聴者からの投稿ありきで
成り立っている番組です。

投稿の量が減り、それに伴って
質も下がってきていたのであれば、
打ち切りも仕方ない気がします。

私の目が肥えた可能性もありますが、
最近の放送をいている限りだと、
少しレベルが頭打ちかなというのはありました。
(大喜利できない私が言うのもなんですが・・・)

なので、一番の理由は
これなんじゃないかなと
私は思っています。

 

スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3250904582012214"
data-ad-slot="1672739484"
data-ad-format="auto">




最終回はいつ!?

最終回は4月8日とのことです。

この日の17時15分から
「全国ツアーIN広島」の収録放送があり、
深夜0時5分から生放送で、
正真正銘の最終回が放送されるとのことです。

 

最終回のゲストは??

最終回のゲストがすでに発表されていました!

①土井善晴(料理研究家)

②DJ KOO(DJ、元TRFのメンバー)

③秀島史香(ディスクジョッキー、ナレーター)

うーん、なぜこの三人なんでしょう(笑)

きっとあなたも思いましたよね、

地味だなって(笑)

最終回なんだから、
もっと華やかなゲストを読んでも
いい気がするのですが。。。

10周年スペシャルのときなんかは、
さだまさしさんとか、乃木坂46、蛭子さん、
さらには阿藤快さん、山下真司さん、
和田アキ子さんまで出演しました。

そう考えるとやっぱり、
予算の問題があったのかもしれませんね。。(笑)

 

 

スポンサードリンク


コメント06290 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク