今村雅弘復興相の家族や年収、学歴は??エヴァネクタイはなぜ!?

今村雅弘復興相の家族や年収、学歴は??エヴァネクタイはなぜ!?

この記事では、
突然激昂してしまった
今村雅弘(いまむらまさひろ)復興相について、
書いていきます。

今村復興相は、
自由民主党衆議院議員
第6代復興大臣として
活躍されている方です。

さて今回の語り手は、
『風立ちぬ』から堀越二郎さんです!

ちょっと語り口に
あまり特徴がないのですが(笑)、
二郎さんらしい視点で、
今村復興相のことを
見てくれています。

【関連記事】
今村復興相の後任:吉野正芳議員ってどんな人??出身が福島県いわき??

山本幸三大臣の失言や疑惑とは!?杉本彩とのスキャンダルって??

スポンサードリンク



エヴァのネクタイがかわいい!!(笑)

どうもみなさん、堀越二郎です。

今日は私が今村復興相について
色々お話ししていこうと思う。

まずはこちらを見てほしい。



上の動画を見ていただければ
わかると思うけど、
どう見ても感情的に
怒ってしまっているね。

でも、胸元のエヴァのネクタイ
かわいいと評判になっている
みたいなんだ。

実のところ、私もエヴァは好きだ。

エヴァ初号機の
このシルエットを見てくれよ。
エヴァ初号機の美しいシルエット

美しいだろう。

すばらしいフォルムだと思わないかい。

こんなに美しいのは
イワシの骨を見た時以来だ。

今村復興相も
この美しさを理解してくれているのかな。

それはともかく、
ネクタイの理由は別のところにあるらしい。

というのも、
このネクタイを販売しているのは
ガイナックスという会社なんだ。

そしてガイナックスのオフィスが
福島にもあるらしくて、
以前訪れた際にプレゼントされたネクタイを
こうして今でも愛用している
ということみたいだ。

そういった理由でつけているのなら、
僕は好感が持てるね。

でも、エヴァンゲリオンの作品自体は、
少し見たことがある程度らしい。

ぜひ、今村復興相には
作品をもっとしっかり見たうえで、
エヴァ初号機の美しさを理解してほしいね。

 

家族はいるの??

さて、ここからは
今村復興相のプライベートな話に
移っていきたいと思う。

まず家族についてだが、
あまり明らかにはされてないみたいだ。

ただ以前ラジオに出演した際に、
孫がいると語ったことがあるらしい。

すでに70歳を超えているから
不思議ではないね。

子供の情報は全くないみたいだから、
たぶん政治家ではないんだと思う。

政治家は2世がなかなか多いから、
ある意味珍しいタイプかもしれないね。

奥さんに関する情報も全くないみたいだから、
こちらも子供と同様、
政治とは全く関係のない世界で
生きておられるんじゃないかな。

最近は激やせしたとか体調が悪いとか
色々と噂されているみたいだから、
独身じゃなくて家族がいるのは
良かったと思う。

 

スポンサードリンク


 

年収はどれくらい??

年収は2012年当時のものが
公開されていたみたいだ。

その額は1710万円

やはり政治家というだけはあって、
一般のレベルでいえばかなり高いね。

ただこれはまだ
大臣じゃないときのものだ。

復興相になった今は
もっと多くもらっているに違いないよ。

そこで少し調べてみたんだけど、
国務大臣の推定平均年収は
3700万円くらいらしい。

だからいまは今村復興相も、
それくらいもらっているんじゃないかな。

こういう政治家の給料に対して、
高すぎるという不満があるかもしれない。

でもそれに関しては、
僕はあまり言えることがないな。

カプローニ氏が夢の中で僕に言ったように、
この世はピラミッドのある世界だ。

僕はそのピラミッドの頂点で、
多くの貧しい人に支えられながら
大好きな飛行機を作ってきた。

政治家も同じようなものなんじゃないかな。

僕らはその残酷さを受け入れて、
これからも生きていかなくちゃいけないと思う。

 

学歴(大学と高校)は??

政治家とだけあって、
学歴は立派なものだよ。

まず大学は
東京大学の法学部

東京大学というのは僕と同じだね。

ちなみに僕は東京大学で
工学博士をとって、
飛行機の設計士になったんだ。

今村さんは大学卒業後は
鉄道会社に就職したらしいけど、
大学生のころから
いつかは政治家として活躍したいという
思いを持っていたのかな。

そして高校は、
佐賀県立鹿島高校

旧鹿島城の赤門が
校門として使われている
学校だ。

赤門が校門というのは
東京大学も同じだね。

 

私見:激昂事件について

今村大臣は、
原発事故での自主避難者への
住宅の無償提供が打ち切られた問題について、
10回以上も同じジャーナリストから
同様の質問を受けたことに対して、
キレってしまったみたいだね。

でもそのあと
感情的になったことを謝罪している。

キレてしまった時の様子を見てみると、
記者も感情的な質問を
しているように見えるから、
気持ちはわからなくもないね。

でも、先ほどもいったように
この世はピラミッドのある世界だ。

政治家として頂点に立つのであれば、
これくらいのことは受け入れて、
世の中のために頑張ってほしいね。

【関連記事】
今村復興相の後任:吉野正芳議員ってどんな人??出身が福島県いわき??

山本幸三大臣の失言や疑惑とは!?杉本彩とのスキャンダルって??

 

スポンサードリンク


コメント05028 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク