寺島眞秀(まほろ)の幼稚園と年齢、生年月日は!?初舞台の日程決定!?

寺島眞秀(まほろ)の幼稚園と年齢、生年月日は!?初舞台の日程決定!?

この記事では
未来の歌舞伎俳優として期待されている
寺島眞秀(まほろ)君について
書いていきます。

眞秀という名前は難しいので、
以下まほろ君と呼ばせていただきます(笑)

そして、この記事の語り手は
『風立ちぬ』から堀越二郎さんです!

二郎さんの視点で
この記事について語るのは
簡単ではないんですが、
何とか頑張ってもらいました(笑)

スポンサードリンク



寺島眞秀の親と生年月日、年齢は??

どうも、堀越二郎です。

歌舞伎役者としての将来が期待されている
まほろ君について
話していきたいと思う。

まず、
まほろ君の生年月日は2012年
今は4歳だそうだ。

正確な月日までは
残念ながらわからなかった。

ただ、2016年の5月の時点で、
すでに4歳になっていたので、
おそらく今月(2017年4月)か来月には
5歳になると思う。

母親は寺島しのぶさん。

しのぶさんは
父親が7代目尾上菊五郎
弟が5代目尾上菊之助という
歌舞伎一家に生まれ育っている。

そしてまほろ君の父親は
ローラんさんというフランス人だ。

そう、お気づきの通り、
まほろ君は日本人とフランス人のハーフなんだ。

だから、まほろ君が将来
歌舞伎役者として活躍すれば、
初のハーフ歌舞伎役者ということになる。

日本の伝統芸能において、
ハーフや外国人を認めるべきではない
という意見もあるかもしれない。

しかしそういう考え方は、
すぐに時代遅れになるよ。

世の中は多様性の時代だ。

日本で生活する外国人も増えている。

歌舞伎と同じく
日本の伝統的な国技である相撲でも、
外国人力士は珍しくないだろう。

歌舞伎がこれからも
人気の芸能として生き残っていくためには
いろいろなものを取り込んでいく
必要があるんじゃないかな。

 

幼稚園はどこ??

まほろ君はいま
幼稚園の年中さんだ。

通っている幼稚園は
歌舞伎役者御用達の「青山学院」だ。

なんでも青山学院は
歌舞伎役者の卒業生が多く、
市川團十郎、海老蔵、尾上菊之助などが
あげられる。

まほろ君を青山学院に
通わせるということは、
親である寺島しのぶさんとしては、
やはり歌舞伎役者になってほしい
んじゃないだろうか。

ちなみに、
歌舞伎役者御用達の幼稚園といえば、
他に『暁星』というのがある。

こちらは中村勘三郎、市川染五郎、
市川猿之助などが卒業生だ。

どちらかというと、
青山学院出身者のほうが少しやんちゃで、
暁星のほうがおとなし目な印象を受ける。

ちなみに幼稚園卒園後は、
フランス語を学べる学校に
行かせたいと思っているみたい。

 

初舞台の日程はいつ??

初舞台は2017年5月
予定しているみたいだ。

ということは、
登場は團菊祭かな。

まだ具体的な日程までは発表されていないが、
團菊祭は5月2日~26日まで
歌舞伎座で公演される。

このすべてに出るのか
何回かだけ出るのか、
その辺りもまだわかっていないが、
新しくわかったことがあれば
また伝えていくよ。

 

今後の活躍は??

今後の活躍はまだわからないけど、
もしかしたら初のハーフ歌舞伎役者として
歌舞伎の歴史を大きく変えるかもしれないね。

ただ、まほろ君自身が
後悔しないことが一番だから、
正直に自分のやりたいことを
やっていってくれたらなって思うね。

親のために生きるなんて
ばかげているからね。

僕にとっての飛行機がそうであったように
まほろ君にとっても夢中になれるものが
少しでも早く見つかるといいね。

そして一日一日を
大切に生きてほしいね。

スポンサードリンク


コメント03527 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク