大竹寛(巨人)の年棒推移(2017年まで)と成績は?嫁は豊橋のあの人!

大竹寛(巨人)の年棒推移(2017年まで)と成績は?嫁は豊橋のあの人!

今年2017年も
巨人の先発ローテーションの一角を担う
大竹寛選手

この記事では、
今年の年棒とここ数年の年棒推移、
2016年の成績と2017年の現時点の成績、
さらには話題のお嫁さんまで
書いていきます。

今回の語り手は、
『天空の城ラピュタ』から
バズーです!!

スポンサードリンク



大竹寛の2017年の年棒と推移

やあ、おはよう!

ぼくはバズー!

今日はジャイアンツの
大竹選手について話すよ。

まずは年収からだ!

2012年:6500万円
2013年:1億円
2014年:1億円
2015年:1億円
2016年:1億円
2017年:7000万円

うわーやっぱすげえなー。

海賊のドーラだって
こんなに稼いじゃいないよ。

でも気になるのは、
2016年までは1億円だったのに、
2017年に7000万円に下がっていることだよね。

やっぱりこれは成績が関係しているのかな。

じゃあちょっと、
成績も見てみよう!

 

巨人移籍後の成績は??

大竹選手がジャイアンツに来た時のこと
覚えてるな~。

すごくドキドキしたんだ!

きっと素敵なことが始まったんだって。

でも・・・
期待ほどではなくて少し悲しいところかな。

巨人移籍前の広島時代は

2012年:防御率2.36、勝ち数11
2013年:防御率3.37、勝ち数10

とかなりいい成績を残していたんだ。

FA宣言したとき、
ジャイアンツが欲しがったのもわかるよね。

でも移籍後は、

2014年:防御率3.98、勝ち数9
2015年:防御率3.21、勝ち数3
2016年:防御率3.55、勝ち数6

と成績は全体的に悪化してるね。

勝ち数は一回も2桁に届いていないし、
防御率も2015年以外は3点台後半だね。。

でもね、WHIPは1.2~1.3で
これは広島時代と変わらないんだ。

じゃあなんで防御率が悪くなってるのかって、
おそらく被本塁打が増えてるからだと思う。

ホームランを打たれると
試合の流れも変わるからね。

勝ち星が少ないのは
そういう理由もあるのかもしれないね。

今シーズン(2017年)は
まだ始まったばかりだけど、
4月12日時点で2試合に先発し、
勝利は1回、防御率4.38だよ。

防御率は現時点ではよくないけど
まだ2試合しか登板してないし、
これは何とも言えないね。

今後上げていってくれると信じてるよ!

 

2017年の活躍はある??

防御率は置いておくとして、
気になるのはすでに本塁打を
4本打たれているということだね。

投球回12回に対して被安打は12本
と少なく抑えられているのに
防御率が悪いのは被本塁打が多いからに
間違いないと思う!

さっきも言ったけど、
巨人移籍後、被本塁打が増えているせいで
防御率が悪くなっていて、
今年はこのペースだと
さらに被本塁打が増えて、
防御率も悪化しちゃうかも知れないよ。

これは困ったことになったよね。。

多分その原因は、34歳という年齢を迎えて、
年齢で球威が落ちているせいかもしれない。

大竹選手は、低めに投げて
ゴロを捕るピッチングが身上だから、
そのボールが真ん中あたりに浮くと
ホームランにされがちだね。

これまで以上に
コントロール重視のピッチングが
大切になってくるんじゃないかな。

それができれば、
再び防御率3点台前半には
もっていけると思うよ!

 

嫁はあのアナウンサー!!

じゃあ最後に、
お嫁さんのことに触れておくね。

お嫁さんは、
NHK静岡放送局の元キャスター
光部杏里さんという人だよ。
⇒光部杏里さんはこんな人!

愛知県豊橋市の出身で、
東京女子大学を卒業してるんだって。

それでね、
大竹選手と出会ったのは
大学生の頃らしいんだけど、
その出会い方が結構素敵なんだ。

その時、光部さんは
リリーフカー(ピッチャーをブルペンからマウンドに連れて行く車)
を運転するアルバイトを
していたらしいんだけど、
その時に大竹選手を乗せたのが
きっかけなんだって。

僕が飛行石のおかげで
シータに出会えたように、
二人はリリーフカーのおかげで
出会えたわけだね!

それにしても大竹選手って
あんな大仏みたいな顔して
結構やるんだね!(笑)

そんな積極的な感じには
見えなかったよ。

きっと僕が初めて
シータに出会った時と同じで、
光部さんのことが天使に見えただろうね!

結婚したのは2012年で、
2014年に第一子をすでに出産しているよ。

ちなみに、巨人移籍理由の一つは
地元の埼玉に近いことらしいんだ。

子育てのことまでしっかり考えた上での
決断だったわけだね。

これからどんどん大きくなる子供に
かっこいいパパの姿を見せるためにも、
もっともっと活躍して欲しいね!

スポンサードリンク


コメント0743 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク