古川るり子(西口彰事件の少女)のその後は!?現在も玉名??子供は??

古川るり子(西口彰事件の少女)のその後は!?現在も玉名??子供は??

今この記事を見ているあなたは、
西口彰事件のことを知った上で、
見ているんだと思います。

ここでは、その西口明事件で
犯人を発見した少女
古川るり子さんについて書いていきます。

今回の語り手は、
『もののけ姫』からモロです!

スポンサードリンク



その後は何をしている??

よく来たな、人間どもよ。

我が名はモロ。

今日は、西口彰事件で
見事に犯人を見抜いた勇敢な少女
古川るりこさんについて話してやろう。

まずるり子さんがその後どうなったか
ということについてだが、
正確なところはなにもわかっていない。

あの子は一般人だからな。

犯人を見つけたからといって、
何も特別な子ではないのだ。

そもそもお主は、
なぜあの子の現在を知りたいのだ??

 

・・・なに?ただの興味本位だと??

 

 

黙れ小僧!

お前にるり子が救えるのか!!

 

 

 

・・・すまんな、いきなりどなって。

一度このセリフをはさんでおかんと、
私がモロだということを
みんな忘れてしまうのだ。

・・・続けよう。

正確なことは
何も分かっていないといったが、
少しだけわかっていることがある。

彼女の父親は古川泰瀧という名で、
真言宗僧侶をやっておった。

事件当時は冤罪事件防止
目的とした活動をしていたのだが、
事件後は『ベトナムに平和を!市民連合』
に参加していたようだ。

るり子さんはお父さんに連れられ、
自らもそれに参加しておったらしい。

とは言えそれはもう、
何十年も前のことである可能性が高いな。

もうひとつわかったことがある。

熊本県南部の水俣市
農業女性アドバイザーとして
市の食育推進メンバーに名前がのっていた。

はっきりとした根拠はないが、
彼女が熊本出身であることを考えると
同一人物である可能性は高いな。

 

スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3250904582012214"
data-ad-slot="1672739484"
data-ad-format="auto">




現在も玉名在住??

上で言ったように同一人物であるとすれば、
現在も熊本県に住んでいる可能性は
高そうだな。

事件があったときは
熊本県の玉名に住んでいたみたいだが、
まだそこに住んでいるのか
どうかまではわからん。

古川家は結構な金持ちだったみたいだから、
少なくとも実家はまだ残っているんじゃないか。

ちなみに、
玉名は熊本県のほぼ最西に位置しており
人口も7万人前後の温泉街だ。

温泉はいい。

人間のもので
唯一うらやましいのが銭湯だ。

私もたまには、
銭湯につかってボーッとしたいものじゃ。

 

子供はいるのか??結婚は??

次は子供の有無についてだが、
これもやはりわかってはおらん。

事件当時(1963年~64年)11歳だったから、
現在は60歳を超えているだろう。

年齢的にはいても不思議じゃないな。

むしろ孫もおるかもしれんな。

まあただの私の推測だから、
外れることもあるだろうがな。

 

スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3250904582012214"
data-ad-slot="1672739484"
data-ad-format="auto">




なぜ西口彰を見破れたのか??


なぜあの子が
犯人を見破れたのかわかるか?

それはわしら山犬にも負けないくらいの
野生の勘によるものだ。

るり子は階段で躓いた時に、
ただ笑っているだけの西口に
違和感を感じたようだ。

そしてそれをきっかけにして、
下校時に見かけた指名手配ポスターのことを思い出し、
犯人そっくりだと気づいたみたいだな。

なかなかすばらしい勘をしとるじゃないか。

森で山犬として生きていくことも
できるんじゃないか。

まあ、そんなことは望んでないだろうがな。

とはいえ、
このような勘が働くのは
何も珍しいことではない。

おまえたちだって、
この曲を聴くと子供のころ思い出す
というのがあるだろ。

そういうふうに、
何かをきっかけにして何かを思い出すというのは
全ての動物に与えられた力だ。

るり子はその力を、
ここぞという時に発揮することが
できたみたいだな。

 

 

ん??

もうこんな時間か。

さあさあ、人間どもよ。

今日はこれで終わりだ。

夜も遅い。

早く寝るがいい。

スポンサードリンク


コメント01668 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク