片山千恵子の子供が気になる!!夫(結婚相手)はパイロットってガチ??

片山千恵子の子供が気になる!!夫(結婚相手)はパイロットってガチ??

この記事では
NHKのアナウンサーとして活躍する
片山千恵子さんについて書いていきます。

今日の語り手は
『千と千尋の神隠し』から
ユバーバさんです!

スポンサードリンク



片山千恵子の子供は??

やあユバーバだよ。

今日は片山千恵子とかいう
みっともない娘・・・じゃなかった
NHKの立派なアナウンサーについて
話していくね。

いまは2017年4月15日なんだけど、
なんとねぇ、今日ちょうど
第一子妊娠が発表されたみたいだよ。

おめでたい話じゃないか!

出産予定は、今年の夏みたいだね。

現在妊娠6ヶ月みたいだから、
7月か8月くらいに
出産ということかね。

6ヶ月も経っているんだったら、
少しお腹も出ているはずだし、
よく見ればわかったかもしれないね。

産休に入るまでは、
このまま体調を見つつ仕事を続ける
予定だってさ。

今の時点では、
子供の性別とかは発表されていないみたいだよ。

キャラ的には
女の子のお母さんというよりは、
男の子のお母さんっぽい感じだね。

まあ、完全な偏見だけどね!

あたいの子供が
坊みたいな男の子じゃなくて
女の子だったら不自然だろ?

そういう感じだよ!

ちなみに名前なんかはまだ決まってないのかね。

これからゆっくり考えるのかな。

もしも贅沢な名前をつけたら、
あたいがとってやろう。。。

そういえば、片山さんは
スタイルがいいと評判らしいねぇ。

どうもそれは大学時代からで、
ミスソフィア(上智大学のミスキャンパス)に
選ばれたこともあるんだってさ。

別に妊娠がきっかけで
ボン!キュ!ボン!
になったわけじゃないからね!
(ちょっとあるかもね??)

 

パイロットっと結婚??

片山さんが結婚したのは
2016年の4月みたいだけど、
お相手は同じ上智大学の先輩
なんだってさ。

いちおう肩書きは会社員となっているみたいだから、
パイロットではないと思うよ。

なんでパイロットという話が
出てきちゃったんだろうねぇ??

不思議に思って調べてみたんだけどね、
2017年3月12日の『サキどり』という番組で、
次田展之さんという元パイロットの方を
特集していたからだと思うよ。
(ちなみに次田さんは現在医師)

おそらくこの番組で、
「パイロットはかっこいい」と言ったとか、
「パイロットと結婚したい」と言ったとか、
そんなところじゃないかね。

馬鹿なおしゃべりはするもんじゃないね!
(してなかったらごめんね。。)

確かにパイロットって
かっこいいイメージがあるし、
給料もかなり高いけど、
実際に空港で見るパイロットは
おっさんばっかりだからね(笑)

・・・まあそれはいいとして、
片山さんの旦那さんは
結構大変なんじゃないか
と思うんだよね。

というのもね、片山さんは
母方が福沢諭吉へつながっていて
父方が日本舞踊家という
なかなか堅苦しいお家柄なんだよ(笑)

まあ旦那さんもそういう
いいところの人という可能性もあるけど、
あんまりだらだらした姿は
見せられないだろうね。。

 

片山さんは今後も仕事を続けるのか??

確実なのは産休に入るまでは
体調を見ながらではあるけど、
仕事を続けるということだね。

おそらくその後は
育休に入るんじゃないかと思うよ。

アナウンサーの場合会社員だから、
復帰までは1年~2年位休むかも
しれないねぇ。

ま、子供は大事だし、
それもいいんじゃないかと思うよ!

そういえば
同じNHKのアナウンサーで
面白い人がいるね。

青山祐子さんというアナウンサーなんだけど、
この子は産休、育休に入って
すでに6年目なんだってね。
育休6年目突入の青山祐子アナウンサー

なんでこんなに長くなったかというと、
6年前に妊娠したのは第一子なんだけど、
その後第一子の育休中に第二子を妊娠、
そして第二子育休中に第三子妊娠、
そして今は第三子を育てながら第四子を妊娠しているんだと(笑)

おそるべきバイタリティだね!

これだけ長く産休・育休を取っても
アナウンサーとして居続けられるわけだから
そういう意味ではNHKは
素敵な会社かもしれないね。

 

 

スポンサードリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)


スポンサードリンク